【フィールドレビュー】多彩なフィールドを備えたNo.9にいってきた。自然の迷路でC.Q.B!?【MF編】

皆さん、こんにちは。サバゲー女子です。

関東には様々なフィールドがありますよね。
突然ですが皆さんは森派?市街地派?どちらですか?

森ガールという単語も最近聞かれなくなってまいりましたが、マイナスイオン浴びたい系女子の私は断然森派なわけで・・・サバゲーといえども木漏れ日をあびてさわやかな空気を胸いっぱい吸い込みたいわけで・・・

とにかくそんなわけで、東関東自動車道・千葉北インター、または四街道インターより、車で約20分。
No.9SC(ナンバーナインシューティングクラブ)さんに遊びに行ってきました!!
No.9のフィールドは全部で5つ。
ほぼフラットなMF(メインフィールド)傾斜があるCF(センターフィールド)
名前の通り竹林を山がとりかこむBF(バンブーフィールド)
山の頂上にフラッグをおくHV(ヘルヴァレー)市街地戦が楽しめるMID(ミッドタウン)です。


出典:http://www.no9-co.jp/fieldmap.html

今回は、比較的初心者でも遊びやすいMF(メインフィールド)できゃっきゃうふふのサバゲー大会です。MFは自然を生かしつつ遊び心も満載なフィールドです。バリケードの数もちょうどいい感じ♪

ブッシュなども深くて、獣道も沢山あるんですが、ちゃんと整備されてます!
根っこがでてたり草が生えてたりすると結構あぶないんですよね。ひっかかって転んだり・・・

そして写真を見ても分かる通り、これもう自然の迷路ですよね。
まさにブッシュメイズ!! ←さびれた遊園地のアトラクション名みたいですがw

草だから向こう側見えるでしょとおもったアナタ!!
甘いですよ。ブッシュの向こうに誰か潜んでいても草の密度が結構濃いので見えないんです!!
見えないのに気配だけする感じ、分かりますかね?

1391908_438045246305215_837138577_n

隠れているのは味方なのか相手なのか、どっから出てくるのか出てきたら撃つのか撃たれるのか・・・・インドアフィールド並みに相手チームと鉢合わせして相撃ちになったりという場面も!!

ドキドキドキドキ!!!もといザワ・・・・・ザワ・・・・・!!ほら、誰か出てきそうでしょ?
植生は笹が多いですが、高さは腰くらいまでのものが多いので、匍匐前進多用推奨です。筋肉が悲鳴を上げますねw

ブッシュゾーンだけではなく、こんな感じで開けた所もあります。
大きな木があって、ちょっとしたパワースポットっぽい雰囲気は◎!!

やぐらも完備!上からちゅんちゅんするのにもってこいです。

1393541_438045562971850_1512039030_n

さて、私がNo.9を気に入っているもう一つの理由、それは・・・
設備がきれい!! ということ。

3年ほど前にサバゲーを始めた私は、サバイバルゲームフィールドって女子からするとトイレや洗面施設を使う時にちょっと勇気がいる場所だな、というイメージを捨てきれずにいました。(最近は設備がきれいな所も増えていますね! うれしい!)

そんな中、No.9さんは女性スタッフがいるということもあってか、このクオリティです。

ウォシュレット完備水洗トイレ〜(アメニティつき〜)!!(ドラ●もん風)

1378151_438042952972111_604812202_n

そしてこちらはシャワールーム! アジアンリゾート風で落ち着きます。
これからの季節、現地でシャワーできると嬉しいですよね〜

1378891_438043089638764_1392672379_n

初心者から上級者まで楽しめる多彩なフィールドと、女子が喜ぶ設備が整うNo.9のご紹介でした。

ちなみにNo.9では定例会でも色々な種類のゲームをやってくれるので楽しめる&貸切ゲームの参考になりますよ!
おすすめです。

No.9SC(ナンバーナインシューティングクラブ)

*料金やアクセスなどは公式HPをご覧ください。
公式HP:http://www.no9-co.jp/
住所:千葉県印西市岩戸2506-1
TEL:0476-99-0910 (受付時間10:00~17:00)

 

[amazonjs asin=”B00BM7OR7C” locale=”JP” title=”虫除け 蚊除け バンド 10個セット 赤ちゃんでも安心 安全天然成分 【並行輸入品】”]

サトウ トミ

さばなび編集部女性ライター第一号。ゆるい記事から真面目な記事まで独自の視点で”サバイバル”を伝えていく。インタビューが生き甲斐で、サバゲーマー=人の魅力に興味津々なアラサー。サバゲー歴は3年程度だが最近のメインウエポンは専ら拡声器。

投稿者記事

  1. 【痛車】ニコニコ超会議に大集合!こんな高級車もアリですか!?

    2017-09-30

  2. 【今年も親子サバゲー!】安全管理をしっかり学んでパパと一緒に楽しく遊ぼう!!IBF八王子の「親子で楽しむサバイバルゲーム」に潜入してきた!

    2017-09-28

  3. 【サバゲーマーの朝は早い】射撃型目覚まし時計で起きた瞬間からテンションMAX!?

    2017-08-17

  4. 【アウトドア】高速道路で本格キャンプが可能に・・・!?嘘のようなほんとの話!

    2017-08-16

関連記事

  1. 【エアガンレビュー】自衛隊マニア期待の国産自動小銃、S&Tの電動ガン「64式小銃」レビュー!

    2015-01-12

  2. IWA2014リポート~その26:マイナーメーカーなのに妙にカッコイイ! HERA ARMS編

    2014-03-24

  3. 【新店オープン】女性も初心者も入りやすく選びやすい!ガンショップFIRSTお台場VenusFort店に行ってきた!

    2014-10-03

  4. 【コミックマーケット86】今日から3日間開催!C86・初日・ミリタリーサークルで見つけたお宝たち!【コミケ】

    2014-08-15





アーカイブ

ページ上部へ戻る