無人島フィールドで思いっきりサバゲが!? 長崎県・ハウステンボスの拡張でサバゲフィールドができる? | さばなび
TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

無人島フィールドで思いっきりサバゲが!? 長崎県・ハウステンボスの拡張でサバゲフィールドができる?


投稿者:乾 宗一郎

長崎県佐世保市にあるハウステンボスは1992年にオープンしたオランダの街並みをテーマとしたリゾート施設。しかしその後は経営難に陥り、2003年に会社更生法の適用を申請し、2010年にエイチ・アイ・エスが買収しました。
そのハウステンボスが、拡張のために無人島の購入を検討しているそうです。

出典:Bloomberg

将来的には合法化されたカジノなど総合アミューズメント施設を目指しているようですが、その中の1つとしてサバゲフィールドを・・・という案があるそうです。
さすがに詳細は未定ですが、もしかしたら無人島1つがまるまるフィールドとなって、大規模上陸作戦や陣地攻略戦などここでしかできないゲームが楽しめるようになるかもしれません!

44
ハウステンボス公式Web

 

いろいろと期待せずにはいられませんね!
HISさん、ぜひお願いします!

, , ,

WRITER PROFILE

乾 宗一郎

乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。...

このライターの記事を読む
モケイパドック 新店舗
オルガエアソフト


  • ピックアップ