TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
News動画 2013.12.29

英国陸軍のフラッシュモブ!?兵隊さんがどこからともなく集まってきて演奏をはじめたでござるwの巻


投稿者:サトウ トミ

YouTube Preview Image

ピッコロの音色だけで始まった行進曲につられるようにどこからともなく集まってくる正装の音楽隊。
行進曲はだんだん壮大に!!
通行人のカップルもそりゃびっくりですね。

これじゃイギリス陸軍の音楽隊がショッピングセンターで行ったフラッシュモブ。
フラッシュモブとは街中や講演などの歩行者として通りすがりを装って公共の場に集まり突如パフォーマンス(ダンスや演奏)を行って周囲の関心を引きパフォーマンスが終わるとすぐに解散するいってみればゲリラライブみたいなものです。

陸軍のPRのために行った様子ですが、この曲、「ボギー大佐マーチ」っていうんですね・・・

サルー♪ゴリラチンパンジー♪の節しかしらなかった・・・・( ゚д゚)

初めて曲名を知りました。いやー長年生きてても知らないことっていっぱいありますね。w

正統派マーチもいいですが、こちらの「SING SING SING!」を演奏しているフラッシュモブも超カッコイイ!!!ゴミ箱をドラムがわりに始まる前奏がしびれます!

YouTube Preview Image

 

英国陸軍ってフラッシュモブすきなんですかね・・・?
そんなことより一回でいいのであの帽子をモフモフしてみたいです。

, ,

WRITER PROFILE

サトウ トミ

サトウ トミ

さばなび編集部女性ライター第一号。ゆるい記事から真面目な記事まで独自の視点で”サバイバル”を伝えていく。インタビューが生き甲斐で、サバゲーマー=人の魅...

このライターの記事を読む