英国陸軍のフラッシュモブ!?兵隊さんがどこからともなく集まってきて演奏をはじめたでござるwの巻

[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=M1GJtFULzyQ[/youtube]

ピッコロの音色だけで始まった行進曲につられるようにどこからともなく集まってくる正装の音楽隊。
行進曲はだんだん壮大に!!
通行人のカップルもそりゃびっくりですね。

これじゃイギリス陸軍の音楽隊がショッピングセンターで行ったフラッシュモブ。
フラッシュモブとは街中や講演などの歩行者として通りすがりを装って公共の場に集まり突如パフォーマンス(ダンスや演奏)を行って周囲の関心を引きパフォーマンスが終わるとすぐに解散するいってみればゲリラライブみたいなものです。

陸軍のPRのために行った様子ですが、この曲、「ボギー大佐マーチ」っていうんですね・・・

サルー♪ゴリラチンパンジー♪の節しかしらなかった・・・・( ゚д゚)

初めて曲名を知りました。いやー長年生きてても知らないことっていっぱいありますね。w

正統派マーチもいいですが、こちらの「SING SING SING!」を演奏しているフラッシュモブも超カッコイイ!!!ゴミ箱をドラムがわりに始まる前奏がしびれます!

[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=5RGiVwM2m18[/youtube]

 

英国陸軍ってフラッシュモブすきなんですかね・・・?
そんなことより一回でいいのであの帽子をモフモフしてみたいです。
[amazonjs asin=”B00E56UH6M” locale=”JP” title=”Justeel メンズ シルバー イギリス UK フラグ 軍 名前 ドッグタグ ペンダント ネックレス, 28 インチ チェーン ,チェーン (ギフトバッグを提供)”]

サトウ トミ

さばなび編集部女性ライター第一号。ゆるい記事から真面目な記事まで独自の視点で”サバイバル”を伝えていく。インタビューが生き甲斐で、サバゲーマー=人の魅力に興味津々なアラサー。サバゲー歴は3年程度だが最近のメインウエポンは専ら拡声器。

投稿者記事

  1. 【痛車】ニコニコ超会議に大集合!こんな高級車もアリですか!?

    2017-09-30

  2. 【今年も親子サバゲー!】安全管理をしっかり学んでパパと一緒に楽しく遊ぼう!!IBF八王子の「親子で楽しむサバイバルゲーム」に潜入してきた!

    2017-09-28

  3. 【サバゲーマーの朝は早い】射撃型目覚まし時計で起きた瞬間からテンションMAX!?

    2017-08-17

  4. 【アウトドア】高速道路で本格キャンプが可能に・・・!?嘘のようなほんとの話!

    2017-08-16

関連記事

  1. 【キックスターター】単純だけどそれがイイ「PACE Lid」のアイデアとは?

    2017-07-03

  2. 【パラコード 編み方】オリジナルブレスレットを作りたい!→パラコードを使った編み方動画です【ハンドメイド】

    2014-04-26

  3. 初代iPhone 通信不能に

    2017-02-25

  4. 【映画ニュース】トム・クルーズ主演『トップガン2』製作中、敵はドローン!戦闘機乗りの終焉を描く

    2015-07-21





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る