TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
SPECIALエンタメ 2013.12.16

( ´∀`)人(´∀` )装備好きの間でひそかな人気! 台湾の美少女「Marceline Pink」さんを知ってる?( ´∀`)人(´∀` )


投稿者:乾 宗一郎

ミリタリー・サバゲ業界は基本的に男性の世界。
それだけに、女性ゲーマーやコレクターはとても目立ちます。
しかもそれが見目麗しいお方であればなおさら!

中でもさばなびがオススメしたいのが「Marceline Pink」さん!
01
台湾の装備好き・あるいはゲーマーさんで、AOR Pink!! というブログを見たことある人も多いと思います。
そしてインタビューをお願いしたところ、快くOKいただきましたので、ここで紹介しちゃいます!

Q:簡単にプロフィールを教えてください
A
名前:Marceline Liu(マルスリーヌ・リュウ)
身長:160cm
生年月日: 1988年10月31日
血液型: O型
職業:音楽の家庭教師
国籍:台湾

02

Q:ブログ開設とコレクション収集のきっかけは?
A:同僚に誘われたのがサバゲを始めたきっかけです。しばらく続けて行くうちにだんだんとハマっていきました。
最初はマルイの電動ガンと簡単なベストを着ていましたが、好きになればなるほどいろいろと買うようになってコレクションにも方向性というか自分らしさが出てきました。キャリアは2~3年といったところです。
その後、日本のサバゲのプレイヤーさんたちがブログに装備についてレビューや記録を書いていることを知り、自分も書いて見ようと思ってFC2でブログを始めました。
03

Q:お気に入りのサバゲー装備やスタイリングは?
A:スタイリングだったら、やっぱりNSWのSEALsです。今は通常のSEALsからDEVGRU装備に変更しようと考えているところです。装備はCryeの独特のデザインが好きですし、TAGのコストパフォーマンスもいいですね。最近人気のCryeのJPCが自分が一番気に入っているプレートキャリアです。

Q:AORパターンのどこがお気に入りなんですか?
A:見た目がいいからです。(笑)。あと自分的には海軍にある種の独特なあこがれのような感覚もあります。サバゲーをやっていくにつれてSEALsの装備やエアガンを集めているんですけど、AOR系の迷彩はNSWの象徴の一つだと思っていて、すごく魅力的です。
04

Q:日本に来たことはありますか?
A:ありますよ。2012年の10月に一週間ほど東京に行きました。

Q:その時の印象は?
A:日本はきれいでみんな友好的でした。食べ物もおいしかったです。(笑)
あと、自分にとって渋谷109は外せない場所です。

Q:コレクション以外の趣味は趣味はありますか?
A:音楽を聞くことと卓球が好きです。外に出るのが好きなので自転車に乗ったり、パックパッカーをしたりもしますよ。
05

Q:日本のファンへひとこと!
A:みなさん、はじめまして。私はMarcelineです。 ^^
みなさんに自分のことを知ってもらえると、とてもうれしいです。
日本はずっとあこがれていた国なので、おもしろいニュースとかいろいろ教えてください。
いつでも大歓迎ですよ。♥

 

いやー、実にかわいらしくてイイ! (・∀・)人(・∀・) とてもイイ!
装備もしっかりしていて、「着せられている感」が全然ありません。本当に好きなんでしょう。
しかし、シャツもパンツもよくピッタリなサイズがありましたね。服がブカブカだと締まらないので、このあたりが「ガチ感」を演出するポイントだと思われます。

そんなわけで、みなさんも日々の巡回先のサイトにぜひ加えてみて下さい。
これからもさばなびはMarceline Pinkさんを応援します!

Blog : http://marcelinewin.blog.fc2.com/
Facebook : https://www.facebook.com/aorinpink

, , , , , ,

WRITER PROFILE

乾 宗一郎

乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。...

このライターの記事を読む
オルガエアソフト


  • ピックアップ