ネットで話題!ワークマン&しまむらのサバゲーファッション

サバゲーに着ていく服は千差万別だ。
だが、最低限、安全な服装で出来ればムードも重視したミリタリーファッションで挑みたいものだ。

昨今では、量販店のワークマンとしまむらのミリタリーファッションが話題となっている。
もちろん、サバゲー用として売り出されているわけではないが、かなり実用的なものになっているようだ。

・ワークマンの迷彩つなぎ


ワークマンでは迷彩柄の繋ぎが売っている。
これは、たまたま発見した人がツイッターに画像をアップしたのがきっかけで、ツイッターを中心に話題となった。
リプライには、その安さに衝撃を受ける人。
既に使っていて、他のワークマンの製品を進める人などが現れ、反応も好評のようだ。

この迷彩つなぎ、価格は2900円ほどとお手頃ながら、性能も良いようだ。
迷彩柄の色味も丁度良く、森林では本当に目立たないようなカラーとなっている。
更に、ポケットの数も多く、ベルトポーチの容量を節約できそうだ。
また、ワークマンは本来は作業服を売っている企業なので、頑丈さも折り紙付きだ。

ワークマンオンラインストア
https://workman.jp/shop/default.aspx

 

・しまむらのミリタリーベスト


インスタグラマーのnozomiさんとしまむらがコラボした「ツイルミリタリーベスト」もブームとなっている。
こちらは女性にオススメの一品だ。
ファッション性を重視しているので、強度の面ではやや不安がある。
とはいえ、インスタ女子を中心に情報が拡散されていて、話題性は抜群だ。

機能面では深めのポケットが4つ付いていて、収納容量高めとなっている。
べっこう風のボタンや、ゆったりめの丈、ウエストシャーリングも相まって、可愛く見えること請け合いだ。
値段も1969円と、2000円以下に収まる。

https://www.instagram.com/p/CbKE61KhHB_/?__coig_restricted=1

 

 

・量販店での意外な発見


折角のサバイバルゲーム。
安全でムーディーな服装をしたいものだが、専門店のウェアとなると高額になりがちだし、店舗数も少ないので中々気軽に立ち寄れない。
そういう時には量販店を利用して、足りない部分を補うのもひとつの手段となる。

特にワークマンは、実用的な作業服と安全靴のお店だ。
つなぎ以外にも、ベストや防水シューズ、バックパックやグローブなどもある。
作業現場での使用に耐えられる前提の造りになっているので、どれも頑丈で品質が良い。
しかも値段も手頃なものばかりなので是非おススメしたい。

ファンキキ

ミリタリーとゲームと料理が好きなおっさん。
ウェブライター兼シナリオライター兼VTuberです。

投稿者記事

  1. ミリキャンで使える簡単ペペロンチーノレシピ

    2022-11-30

  2. 熊本県の特徴的なサバゲーフィールド3選

    2022-11-22

  3. 水星の魔女が各所でバズり!6話後の総集編で未視聴者も追いつくチャンス!

    2022-11-18

  4. GYAO!で2022年11月に期間限定無料で見られるミリタリー映画3選

    2022-11-16

関連記事

  1. 【連載】サバゲマスターへの道Part.4 夏本番! 灼熱のプール付きサバゲに参加!

    2015-08-04

  2. 【エアガンカスタム】Geissele風なDYTAC・G Style SMRハンドガードでイマ風なARにカスタマイズしてみた!

    2014-08-24

  3. 小ネタから裏話まで!「ジャンクハンター吉田のアクション映画再評価」~『コマンドー』編

    2014-11-23

  4. 【連載】サバゲ復帰への道Part.7 復帰サバゲでの現地カスタマイズと発見ポイント

    2015-05-17





アーカイブ

ページ上部へ戻る