【気仙沼警察〈宮城〉】警察署内でかばんから2本の包丁 銃刀法違反で14歳の男子中学生 現行犯逮捕 

1: 2022/04/26(火) 22:17:33.43

警察署内でかばんから2本の包丁 銃刀法違反で14歳の男子中学生 現行犯逮捕 気仙沼警察〈宮城〉
4/26(火) 19:55配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/8395827c9267446657d35450cf4bb602cc10b93d

4月26日午前、気仙沼警察署内で正当な理由なく包丁2本を持っていたとして、14歳の男子中学生が逮捕されました。

銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕されたのは、気仙沼市内の中学校に通う、14歳の少年です。男子中学生は授業中に他の生徒と騒ぐなどのトラブルを起こして、気仙沼警察署で事情を聴かれていました。警察官が所持品を確認したところ、かばんから刃渡り17センチと19センチの包丁2本が見つかったということです。
警察の調べに対し、男子中学生は「2週間前に拾った」などと話していて、包丁の入手経路や動機を詳しく調べることにしています。

引用元: ・警察署内でかばんから2本の包丁 銃刀法違反で14歳の男子中学生 現行犯逮捕

 

20: 2022/04/26(火) 22:24:01.56
>>1
二刀流?忍者か?

 

34: 2022/04/26(火) 22:32:33.45
>>1
ドラえもんが何とかしてくれると思った。

 

100: 2022/04/27(水) 02:45:02.66

>>1
>気仙沼警察内でばんから2本の包丁
ばんからじゃあ仕方ないな。
しかしいくら武士道を真似るからと言って包丁はダメだろう。
2本脇差にしてはチープすぎる…

バンカラ
ハイカラに対するアンチテーゼで粗野や野蛮を創出したもの。
粗末な衣装で「表面の姿形に惑わされず真理を追究」という姿勢
を表現し、武士道にも通じる。

 

2: 2022/04/26(火) 22:18:29.78
気仙沼みたいな田舎でもこんな荒んてるのか

 

88: 2022/04/26(火) 23:34:48.02
>>2
気仙沼だと港町だけに、魚をさばいて勝敗を決める包丁勝負で戦うことも多いからたぶん包丁人だと思うよ

 

4: 2022/04/26(火) 22:19:18.93
何があったんだこの子に

 

5: 2022/04/26(火) 22:19:37.57
中学生の名前は味平?

 

22: 2022/04/26(火) 22:24:40.91
>>5
できらあっ

 

8: 2022/04/26(火) 22:20:37.30
氏名公表まだっすか?

 

10: 2022/04/26(火) 22:20:52.94
とりあえず国籍が気になるな
記事を読む限り日本人らしくない中学生だと思った

 

18: 2022/04/26(火) 22:22:12.19
板場の修行だよ

 

26: 2022/04/26(火) 22:28:10.86
銃刀法を知らなかったんたろうな。

 

27: 2022/04/26(火) 22:28:37.85
事件を予防したか

 

32: 2022/04/26(火) 22:31:54.50
調理師になりたかったんだろな

 

37: 2022/04/26(火) 22:33:27.03
2本持ちはかなり念入りだな
計画すでにあるだろう

 

41: 2022/04/26(火) 22:36:03.54
学校からしょっ引かれるなんて相当だろ
なにやったんだ

 

47: 2022/04/26(火) 22:39:41.80
投げると9999ダメージ

 

52: 2022/04/26(火) 22:44:51.50
トンベリかな?

 

55: 2022/04/26(火) 22:46:48.35
中学校で騒いだら警察呼ばれて
警察署で取り調べたら鞄から刃物が出てきた??
むしろ刃物も使わない騒ぎ方で警察呼ばれるのかよ今?
俺が学生の時とか校舎から教育実習生落としかけても何もなかったぞ…

 

86: 2022/04/26(火) 23:31:09.65
学校で騒いで警察に連行されるとかヤバ過ぎだろ

 

101: 2022/04/27(水) 02:51:16.70
発達障害のサイコパスか追い詰められたいじめられっ子かで印象はまるで違う

 

105: 2022/04/27(水) 04:50:10.38
日常的ないじめによる自己防衛のために所持していたなら悲惨すぎる
いじめられるし警察にも世話になるし救いがなさすぎるわ
とりあえずどういう事情なのか明かしてほしいね

 

関連記事

  1. 【軍事】韓国国防相候補 北朝鮮への先制攻撃「自衛権レベルで実施可能」

    2022-05-07

  2. 交番の待機室で銃を空撃ちしたお巡りさんを銃刀法違反(所持)で書類送検

    2022-03-26

  3. 【体操】ロシア選手を処分へ W杯でロ軍戦車の「Z」マーク

    2022-03-10

  4. 元2ちゃんねる管理人「日本の治安大丈夫?銃社会だったらとんでもないことになるよね」

    2021-08-30





アーカイブ

ページ上部へ戻る