【北海道】自衛隊の戦車、国道で路外に転落して動けず…対向の大型車避けるため

1: 2022/04/08(金) 14:32:05.84 0
8日午前、北海道長沼町の国道で、自衛隊の戦車が対向車を避けようとして、路外に転落しました。
8日午前10時まえ、長沼町の国道337号線で「自衛隊の装甲車が路外逸脱した」と、後続車両の自衛官が警察に通報しました。
現場は片側1車線の直線道路で、滝川駐屯地にある陸上自衛隊第10即応機動連隊に所属する「16式機動戦闘車」が、対向車線を走ってきた大型車を避けようとして左側に寄ったところ、路外に転落したということです。けが人はいません。
車線の幅は約3メートル、戦車の幅も約3メートルでした。
戦車は、恵庭市の演習場に向かう途中でしたが、重さが約26トンもあり、陸上自衛隊が引き上げる方法を検討しています。

引用元: ・自衛隊の戦車、国道で路外に転落して動けず…対向の大型車避けるため

 

12: 2022/04/08(金) 14:32:47.56 0

>>1
これを言っちゃったら
もう
じゃあ
守るための自衛隊の兵器、装備や権限は十分か?
って話になっていかないとおかしいだろwww

どうすんの?ww

 

97: 2022/04/08(金) 19:58:10.49 0
>>1
さすが自虐隊

 

2: 2022/04/08(金) 14:32:14.29 0
自衛隊は違憲だから憲法改正して国軍化しようってことかな?

 

6: 2022/04/08(金) 14:32:25.46 0
金沢で止めておけばよかったのに余計なことをした

 

14: 2022/04/08(金) 14:32:58.51 0
日本ってヤベー国なんだな…
とりあえず避難民なんだからゆっくりさせてやれよ…

 

21: 2022/04/08(金) 14:33:53.62 0
日本と違うのは資源国だから
戦いはウクライナだけではないのだよ
ロシアはあと十年は戦える

 

29: 2022/04/08(金) 14:37:30.70 0
自力で出れないの?と思ったら
キャタピラーじゃないのか

 

40: 2022/04/08(金) 15:06:06.58 0
16式装輪戦闘車じゃん
まだ10台も配備されてない希少種
離島に空輸できると九州沖縄に配備されてたはずだがなんで北海道にあるのか
やっぱロシア警戒してんのか
それなら安心だ

 

53: 2022/04/08(金) 15:52:39.46 0
これ側面のカメラとかも必要だよね
車長と装填手の目だけじゃ限界あるぞ

 

58: 2022/04/08(金) 16:19:16.62 0
日本の道路に合った車幅で作ればいいのに

 

64: 2022/04/08(金) 16:22:47.07 0
自衛隊も大変そうだな

 

66: 2022/04/08(金) 16:23:55.75 0
その地域からはもう撤退したんだっけ?
一体何がしたかったんだろう?

 

72: 2022/04/08(金) 16:28:32.51 0
もうほぼ占領でロシアの勝ちなんたが、北海道持論になってきてる

 

78: 2022/04/08(金) 16:29:27.35 0
困窮した人限定の貸付けって、発想自体が間違ってるだろ
つか、生活保護どこ行ったよw

 

85: 2022/04/08(金) 18:30:27.01 0
脱輪事故じゃんなに騒いでんの

 

98: 2022/04/08(金) 20:02:00.42 0
戦車にしちゃやたら軽いなと思ったら案の定機動戦闘車か
戦車回収車で楽々引き上げられるんじゃね?

 

111: 2022/04/09(土) 09:16:03.81 0
でもこんなの前から来たら車の方が回避行動しないかな?
頑として譲らなかった?
たまにいるじゃん
狭い道で全然路肩に寄せずにあなたが避けなさいよって人

 

121: 2022/04/09(土) 10:51:35.29 0
自衛隊は装備はいいんだけど使う人の技量が心配すぎて実戦には不安しかない

 

122: 2022/04/09(土) 11:59:51.18 0
そりゃ実戦の場がないし

 

関連記事

  1. 警察署でライフル銃が暴発で壁に当たる。検査時に実弾抜き忘れか?

    2021-04-26

  2. 【軍事】北朝鮮が警告 「アメリカ本土を射程に収めている」

    2022-02-11

  3. 「夏アニメ」戦わなくてもウイッチです! 「連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ」

    2022-07-09

  4. カラシニコフ、スマホ同期のスマートな散弾銃「MP-155ウルティマ」の量産型を発売

    2021-08-27





アーカイブ

ページ上部へ戻る