200g未満なのにフルHD搭載のドローンが登場

サバゲーマーの中にはドローンでゲームの様子や上空からのフィールドを撮影する方も多いのではないでしょうか。近年のドローン流行の陰で事故や犯罪も少なからず発生していることも踏まえ、大型のドローンには航空法が適用されることになっています。

ただし、200g未満の小型ドローンは航空法規制の対象外となるため、特定の場合(小型無人機等飛行禁止法)を除き基本的にはサバゲーフィールドで飛ばす分には許可なしでもOKです。ところが、今まではそういった小型ドローンではなかなか高画質なカメラを搭載したモデルは存在していませんでした。

INGRESSドローン

そんな中、登場したのが「INGRESS」というドローン。重量は182gなので航空法には引っかからないし、これだけ小型軽量なのにフルHDカメラを搭載。しかもGPS機能もあって、自律飛行や帰還機能、カメラによる特定の被写体を追いかけることも可能なのだとか!これは気になりますね…ムムム…。

INGRESSドローン

INGRESSは他の同等の機能を持つドローンに比べお安いのも魅力的。これはサバゲー撮影に1台欲しくなっちゃいますね。

INGRESS

[amazonjs asin=”B07VNKPQ5N” locale=”JP” title=”ORGA アルミ ボルトキャリア BCM BK 東京マルイ MWS/BLOCK1/MTR”]

YAMATO

中堅サバゲーマー。マニアックになりすぎず、誰でも気軽にサバゲーを楽しめるような提案をしていけたらなぁ~と思っております。ハンバーガーとコーヒーをこよなく愛している。

投稿者記事

  1. S.COM REBORN PTW ブラシレスモーター の日本国内販売がスタート

    2024-01-19

  2. BUL SAS II ULTRA LIGHT:コンパクトな ハイキャパ がGet Magキャンペーン中

    2023-12-14

  3. 目からウロコなスマートガンの進化! FNハースタル のライオットガン

    2023-12-13

  4. ジョン・ウィック最新作に登場する PIT VIPER が続々モデルアップ!

    2023-07-13

関連記事

  1. 【公募】海上自衛隊が護衛艦「かが」のロゴマークを募集!自分のデザインが艦体に描かれるかも!

    2016-03-12

  2. 3Dプリンター、やってみた

    2016-06-20

  3. 「デルタフォース」など46名が航空支援を受けながら「ロシア傭兵」「親シリア政権軍」×500名以上を撃退

    2018-10-04

  4. 【タクティカルギア】Grey Ghost Gear(グレイゴーストギア)のJED Bail Out BagがKRYPTEKパターンで新登場!

    2014-08-10





アーカイブ

ページ上部へ戻る