SHOT SHOW 2019の情報をピックアップ

SHOT SHOW 2019が今年も開催中


1月というと、サバゲーマーやミリタリーファンなら直接行けなくても気になるイベント、SHOT SHOWが今年もラスベガスで開催されていますね!
海外の銃器メディアはお祭りのようにガンガン記事を更新しています。
そんな中で、サバゲーマー的に気になったものをいくつかご紹介!
 

NOVESKE SMG/PCC

近年、民間では人気の高くなってきているPCC(ピストル弾を使用するカービン)がNOVESKEからも登場です。
てっきりGEN4ライフル推しで来るのかと思いきや、本命はこちらでしたか!

SMG(サブマシンガン)とも言っているのは、フルオート機能を付けて法執行機関などにも納入することを想定しているんですかね?
TFBにて取材されているので動画をご覧ください!

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=qNBn1VPhbPI&w=580&h=327]
カメラ回ってるのにパン食べてる担当者w 緊張感の無さがNOVESKEらしいですね(笑)
 

MAGPUL スコーピオンEVO3用グリップ、マガジン、マガジンリリース

チェコが生んだ現代の名銃ですが、このピンポイントをMAGPULが突いてくるとは思いませんでした。
でも、こういった企画が通るのはやはりEVO3は世界中で浸透している証拠なんでしょうか。発展途上国の法執行機関での採用が多いと聞きます。MAGPUL製品はポリマー製でコストを抑えられるので、マガジンなんかは広まりそうですね。

エアガンではASGから電動ガンが販売されていますが、アフターパーツでMAGPULレプリカなんか出るとユーザーは喜びそうですね。
BurstReviewにてインタビューや試射の様子が動画でアップされております。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=aPm-nE6Jp90&w=580&h=326]
 

EMG SHARPS BROS JACK9

SHOT SHOWはエアソフトメーカーもブースを出して色々と新製品を発表するのがうれしいところ。
アメリカ最大級のエアガンショップのEVIKEも大量の新製品を発表していますが、オリジナルブランドのEMGで注目したいのは、超個性的なビジュアルを持つレシーバーで有名なSHARPS BROSのPCCタイプ電動ガン、JACK9。

ただでさえコンパクトなのに、折り畳み可能なストック(電極が見えるのでバッテリーはストックチューブインタイプと思われる)、ハンドガードを回すとチャンバーごと外せるバレルチェンジシステムなど、機能的にも画期的な電動ガンです。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=VTPj5LW0J4E?start=85&w=580&h=464]
SHARPS BROS JACK9の紹介は1:25あたりから
 

G&G ARMAMENT

G&Gは今年も精力的といいますか、数多くの新製品ラインナップを発表しています。
中でも注目はBAMF Teamでしょう。BB弾を撃ち尽くすと同時にマガジンが落下するという、エアガンではちょっと困る機能を再現!でもマガジンを操作することでちゃんと機能オフにできる仕組みがあるみたいです。

でも個人的に一番気になるのはSMC-9 GBBです!ガスハンドガンのGTP-9のピストルカービンのようですが、スライドは専用設計でアッパーに組み込まれていて、フレームだけがGTP-9となっています。この近未来的でスマートな外装はかなり惹かれますね~。

Airsoft Tactical StoreにてYouTubeLiveしていたようです。英語じゃないので分かりにくいですが…

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=4b1YP-hJk4Y&w=640&h=360]
SMC-9 GBBは1:49あたりから、BAMF Teamは3:50あたりから紹介しています。

BAMF Teamの自動マガジンリリース機能(オートドロップ機能と言っているようです)が見たい方はG&Gの動画もあります。こちらはSHOT SHOW会場ではないものの新製品を一通り紹介しています。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=5J-60i-56Wo&w=640&h=360]
6:45あたりからオートドロップが見れます。
 
SHOT SHOWは現地時間1月25日まで開催されていますので、まだまだ色んなメディアから情報が出てくると思います。
私は残念ながらラスベガスには行けないので、何か面白そうな記事や動画があればピックアップしてご紹介できればと思います。

[amazonjs asin=”B07B4NXPZ6″ locale=”JP” title=”DEFACTOR SI MOD-1 タイプ ストック BK”]

YAMATO

中堅サバゲーマー。マニアックになりすぎず、誰でも気軽にサバゲーを楽しめるような提案をしていけたらなぁ~と思っております。ハンバーガーとコーヒーをこよなく愛している。

投稿者記事

  1. S.COM REBORN PTW ブラシレスモーター の日本国内販売がスタート

    2024-01-19

  2. BUL SAS II ULTRA LIGHT:コンパクトな ハイキャパ がGet Magキャンペーン中

    2023-12-14

  3. 目からウロコなスマートガンの進化! FNハースタル のライオットガン

    2023-12-13

  4. ジョン・ウィック最新作に登場する PIT VIPER が続々モデルアップ!

    2023-07-13

関連記事

  1. 【速報:SHOT Show®2015】CZ USA(シーゼット)【会場内リアルタイムレポート!】

    2015-01-22

  2. SHOTSHOW 2014リポート! その23:カスタムAR~P90っぽいAR57編

    2014-01-25

  3. SHOTSHOW 2014リポート! その28:M870もベネリもサイガもKEL-TECも!ショットガンまとめ編

    2014-01-30

  4. 【速報:SHOT Show®2015】Remington(レミントン)&系列メーカー【会場内リアルタイムレポート!】

    2015-01-21





アーカイブ

ページ上部へ戻る