TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
エンタメ 2018.12.19

年末年始休みに!サバゲー好きの方にオススメ映画


投稿者:YAMATO

年末も差し迫ってきましたが、皆さん年末年始休みの予定はたちましたか?!暇だな~という方はサバゲーの参考になりそうな映画をたくさん観てみるのはいかがでしょうか?

自分もサバゲーをする身として、ある程度はタクティカルな分野がわかる人間の目線から見ても俳優さんの動きや装備などから非常にオススメできる映画を鑑賞したのでご紹介します!

アメリカとメキシコの国境付近で展開される、麻薬カルテルの殲滅作戦を描いた映画「ボーダーライン」です。

2015製作、日本では2016年春に公開された映画です。個人的に鑑賞する機会がありましたが、ちょうど続編となる最新作も劇場公開中なのでご紹介します!

サバゲーマーあるあるとして、ライフルの構え方や装備品について詳しくなってくると、映画での俳優さんの動きや銃器の小道具、衣装までいろいろと「こんなのないだろ~!」って気になってしまう経験ありませんか?私もそのタチでして、ストーリーは面白いのにツメが甘いなぁ~なんて、映画を観ていてよく感じることがあります。

「ボーダーライン」も決してそういったシーンはゼロではありませんが、しかし他のクライムサスペンスやミリタリー映画と比べても、この映画の作りこみや緊張感ある銃撃シーンの連続は目を見張るものがありました!それぞれの俳優さんの演技や銃器類、装備品が、サバゲーをしている人間目線だと実に見応えがあるし、参考にもなります。※実際のCIAの装備がどうなっているのかは情報が無さ過ぎてわかりませんが…(;゚Д゚)

単純に映画作品としても、状況を掴みやすいうえに絵画的でかっこいいカメラワークや、下手に感情を煽らない無音に近い音響の演出など、映画全体にある重たい空気感も雰囲気が良く映画の質感を高めています。

公式サイトもまだ見れるようになっており、こちらも作りが良くてオススメです。
「ボーダーライン」公式サイトはこちら

前述の通り、今は続編となる「ボーダーライン ソルジャーズ・デイ」が劇場公開されています。公開から1か月近く経ってしまったので観られる映画館が少なくなってきてしまっていますが、気になる方は是非!(ご紹介するのが遅くなってすいません!)
「ボーダーライン ソルジャーズ・デイ」公式サイトはこちら

「ボーダーライン」はレンタルや各種オンデマンドサービスで配信していると思いますので是非チェックしてみてください。
中々ヘビーな内容なので、クリスマスに家族や恋人とは観ないよう気を付けてください!(笑)

, ,

WRITER PROFILE

YAMATO

YAMATO

中堅サバゲーマー。マニアックになりすぎず、誰でも気軽にサバゲーを楽しめるような提案をしていけたらなぁ~と思っております。ハンバーガーとコーヒーをこよな...

このライターの記事を読む
オルガエアソフト
さばなびショップ


  • ピックアップ