TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

HUD(ヘッドアップディスプレイ)が未来的!これからのサバゲーを変えるか?!


投稿者:YAMATO

近頃は様々なガジェットがスタートアップなどで開発・発表されていますが、大手のディスプレイメーカーJDIが面白いHUD(ヘッドアップディスプレイ)を発表しました!
それがヘルメットに装着可能な外付けユニット、「XHD-02 KAIKEN」です。

YouTube Preview Image

主にバイクのヘルメットに装着してメーヤー類やナビ情報を表示させるのが目的かと思いますが、プロモーション動画にあるように、スポーツに使ったり火事現場でマップを出したりと用途は無限大のようですので、これはお手軽に使えるようになればサバゲーでも利用もかなり現実的になりそうですね!

仲間の位置情報がわかるとか、ゲームの残り時間を表示するとか、敵陣のフラッグ位置を出すとか、それ以外にもHUDを使うだけでオリジナリティあるゲームがいくつも考えられそうですね。

これから開発開始とのことですが、発売は来年度中を目指すとのこと。映画やアニメでよく見ていた世界が現実的になりそうで、これはわくわくしてしまいますね!

KAIKENの公式ページはこちら

, ,

WRITER PROFILE

YAMATO

YAMATO

中堅サバゲーマー。マニアックになりすぎず、誰でも気軽にサバゲーを楽しめるような提案をしていけたらなぁ~と思っております。ハンバーガーとコーヒーをこよな...

このライターの記事を読む
モケイパドック 新店舗
オルガエアソフト


  • ピックアップ