TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー まとめニュース ライター ライター

【イベント】今週末は入場無料の「東京おもちゃショー2015」に遊びに行こう!


投稿者:乾 宗一郎

6月20日(土)と21日(日)が一般公開日となる「東京おもちゃショー2015」
文字どおり「おもちゃ」を中心としたイベントで、夏の商戦を前に各社新製品を大量に発表します。


今回は一般公開前の業者・報道公開で軽くオジャマしてきたのでリポートします。

東京マルイ

今回はホビーショーではなくおもちゃショーだけに、発売予定の「特急ガン」のみの出品展示。

夏前後には発売できそうとのことです。
機構はエアシリンダーではなくストライカー方式ですが、ハンドガンマグポーチに色違いの特急ガンを並べて差しておくのもオシャレかも!

タカラトミー

さばなびでもイチオシのスポンジガンがNERF(ナーフ)
新製品の「N-ストライクエリート フリップフューリー」はちょっとすごい!

スライドコッキング式の6連リボルバーですが、レバー操作でガチャコン!とダブルシリンダーが180度回転します。

もう1つ。巨大ダーツのMEGAシリーズから「メガ サンダーボウ」

トリガーはなく、弦を引いて離せば発射。5連発の速射が可能です。

新たなゴム銃シリーズ「サバコン」が登場!

グミキャンディーのようなゴム弾を飛ばすローパワーなトイガンです。

これを使ったゲームはかなりおもしろそう!

ASOBIBAとのコラボ企画や専用アプリを入れたスマホを使うゲームなど、今後の発展に期待です!

もう1つのゴム銃シリーズ「Gショット」にも新製品が。

既存の「ネイキッドドラゴンCBK」用のカスタムグリップ

ラバー製のワイドグリップで大人の手にもバッチリとフィットします。

ハイパワーバージョンの「マキシマムドラゴンG」

ゴムシリンダーの長さが標準モデルの3倍に!
ストックやフォアグリップもついて精密狙撃が可能になっています。

さて、ここからはガン関係以外の注目アイテムを紹介!
バンダイ

やはり注目は想造ガレリアシリーズの「フラップター」
そう、『天空の城ラピュタ』に登場した小型飛行機械です!
翼の羽ばたきと発光を再現したリアル志向のデスクトップモデル。

12,960円で11月発売予定。

そしてバンダイといえばSTARWARSシリーズ。

実物大のストームトルーパーに圧倒されましょう!

メガハウス

なぜかと問われると返答に困ってしまう「極麺づくり」
レシピによって生地をつくり、この機械で伸ばしたり刻んだりできます!

ご家庭で本格的な手打ち麺ができる!
スープのレシピも付属しますよ。

タカラトミー
2015年秋からNHKにて放送予定の『サンダーバード・アー・ゴー(仮題)』の商品展開が発表!

メカ類は基本的にそのまま(ややリファイン)ながら、CGを駆使したリアルは映像になっているようです。

話題となった『リニアライナー』も展示。

ブースの中央には巨大なレイアウトが設置され、そのスピードを遺憾なく発揮していました。

実物を見ると信じられない速度で走ります。もちろん車輪なしの完全浮上走行!
走行中の様子はデジカメだと速すぎて撮れませんでした。

ラジコン対戦ロボットの「超速銃撃ガガンガン」

話題の市販ロボット「クラタス」タイプが登場。それに合わせて実物のクラタスも展示

しかもコクピット搭乗デモもあります。

普通によじ登って座るだけですが、見ているとコクピットハッチがATのように開くところからテンションMAXに!
マジで一度見たほうがいいですよ、これ。

その他、各ブースにはまだまだおもしろい展示がありますが、とりあえず軽くこんな感じで。
この土日は天気もあまり良くなさそうですし、何といっても入場無料なのがうれしいところ。
お時間ある人はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

東京おもちゃショー2015
東京ビッグサイト 西1~4ホール
一般公開(パブリックデー)
2015年6月20日(土)9:00~17:00
2015年6月21日(日)9:00~16:00
公式WEB

[amazonjs asin=”B00LMRF4XS” locale=”JP” title=”ナーフ N-ストライクエリート メガダーツリフィルパック”]

, , , ,

WRITER PROFILE

乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。...

このライターの記事を読む

おすすめアイテム

  • ピックアップ