【フィギュア生活】ハッシュタグ「#海洋堂応募」がアツい!ツイッターでみんなの遊び方をチラ見!

飾るだけじゃつまらない。外に持ち出し、演出し撮影してこそフィギュア生活が充実するというもの。海洋堂フィギュアファンによるハッシュタグ「#海洋堂応募」付きののツイートで、みんなの遊び方チェック!

スクリーンショット 2015-05-07 13.10.48

軍艦島の写真集とカプセルQのコラボ。平面とは思えない立体感の誕生。

スクリーンショット 2015-05-07 14.27.09

コナミのプレステ2用ゲーム「ZONE OF ENDERS」に登場する「アヌビス」と十一面観音のコラボをご覧ください。時代を超越した神々しさ、撮影も上手ですね。

スクリーンショット 2015-05-07 14.31.18

まどマギと太陽の塔のコラボ。2つそれぞれのスケール感は全然違うのに、合わせると一体になる不思議。

スクリーンショット 2015-05-07 14.41.42

見よ。このライ◯ップばりの効果を!あなたもアイアンマンのボディを手に入れるのも夢じゃない!これはアイデア勝ちの何物でもないですね(それにしても使用前・・・笑)。

スクリーンショット 2015-05-07 14.52.21

ガチャガチャ「カプセルQ」のワールドタンク「八九式戦車」。昔のチョロQと同じくプルバックで走る戦車です。これは外に持って行かざるを得ない・・・。

スクリーンショット 2015-05-07 14.55.49

「北斗の拳」ケンシロウとレイ、鍋をつつくの巻。ケンシロウの鍋奉行ぶりが伝わってきます。こたつの上にはなぜかザクが。

スクリーンショット 2015-05-07 15.05.18

鍋奉行その2。「メタルギアシリーズ」のグレイフォックスとカワウソの鍋をめぐる攻防戦。3匹のこの姿勢がキャワワワです。構図も完璧。

スクリーンショット 2015-05-07 15.09.14

上画像、その後・・・カワウソたち逃げてー!!

スクリーンショット 2015-05-07 15.13.01

ツイッター最多出場であろうキャラ、ダンボーとウッディに挨拶するストームトルーパー。さらにドーモくんが脇を固めます。後ろのやつがゴマをすっている(笑)。しかし細部まで動くので表現力がすごいですね!

スクリーンショット 2015-05-07 15.24.26

そして最後はフューリー!ガレージキットとタカラトミーのWTM(ワールドタンクミュージアム)シリーズの改造だそうですが、味がありますね!これだけ立派な出来映えだったらそりゃもう投稿するしかないでしょう。

スクリーンショット 2015-05-07 15.29.20

また、月に一度放送されている「海洋堂でSHOW!?」にて、#海洋堂応募にご応募いただいた画像のランキング発表をしています。ご視聴はustreamもしくはニコニコ生放送から!
またひとつフィギュア遊びが捗ってしまう・・・!

引用元:http://www.kaiyodo.co.jp

[amazonjs asin=”4056106290″ locale=”JP” title=”「海洋堂」半世紀フィギュア大図鑑 (Gakken Mook)”]

牛浜 のぶ子

前職は広告系企業に勤務。取材やまとめ記事の他、海外留学の経験を武器に、海外記事、翻訳記事の作成なども担当。魅力ある文章を書くことを心がけていますので、皆様が読んで楽しい!記事をお届けできるよう日々努力中です。

投稿者記事

  1. 【装備】終末マッドサバゲにおすすめマスク「Ronin」ヘッドショットも関係なさそうな勢い

    2018-05-09

  2. 【ドーン】見える・・・見えるぞ!この超大型ドットサイト「MGRS」の無敵感がハンパない

    2018-05-09

  3. 【やりたい】ドローンと光線銃を使って「リアルインベーダーゲーム」これは楽しいに決まってる

    2018-05-08

  4. 【赤外線銃】速報!200m届くリアルスナイパーライフルが登場!未来型サバゲー勢力拡大中!

    2018-05-08

関連記事

  1. 【アームズマガジン4月号】戦場で鍛え上げたスナイパーの狙撃術を徹底解説!!【2月27日発売】

    2015-02-28

  2. 【アクセサリレビュー】Amoeba電動ガンの発射モードをセットできる「ELECTRONIC PROGRAMMER」の使い方!

    2014-10-21

  3. カレーだよ!全員集合! 第二回護衛艦カレーナンバー1グランプリinよこすか

    2014-04-19

  4. 無罪判決!G&G G96初速問題 2018年5月31日

    2018-06-04





アーカイブ

ページ上部へ戻る