TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【ヒストリーチャンネル】10式戦車対AH-64D? 『VS~自衛隊最新型戦車vs戦闘ヘリ~』に注目!【スカパー!】

みなさんも大好きであろう歴史エンタテインメント専門チャンネルの「ヒストリーチャンネル」
このヒストリーチャンネルとスカパー!の合同オリジナル特別番組『VS~自衛隊最新型戦車vs戦闘ヘリ~』が放送されます。
11

日時は2014年の11月22日(土)、時間は21:00~22:30ほか。放送はBSスカパー!(BS241チャンネル:スカパーを契約していれば無料で視聴可能)というもの。

しかし、タイトルからしてその内容が気になりますね。
というわけで、その内容をちょっとだけ紹介しましょう!

今注目を浴びる自衛隊の装備品をシミュレートし分析する!

日本では、最新鋭の技術によって世界から注目を浴びる自衛隊装備品が作られている。しかし自衛隊の装備には、“戦車”とその戦車を攻撃するための“戦闘ヘリ”といった盾と矛ともいうべき、相反するものが存在している。
これらが戦うと、一体どちらが本当に強いのか?
番組では、最新鋭の10式戦車への密着と戦闘ヘリコプター アパッチの対戦車ミサイル実射初訓練や、初公開となる国産最新対空装備「11式短距離地対空誘導弾」の実射訓練に密着。
CGなどを駆使してあらゆる角度からシミュレーションし、装備品を分析。その実力に迫る!

12アパッチ・ロングボウ
AH-64 アパッチ・ロングボウと・・・

1310式戦車
10式戦車ですか。
これは期待ですね。

他にも戦闘ヘリや戦車の誕生や進化を細かく紹介しているとか。国産戦車の歴史や戦車の世代解説などもあるそうです。

また、アメリカのヤキマ演習場に持ち込まれた10式戦車の様子も公開されるそうですよ!
15yakima201400008

以前に90式戦車が持ち込まれた際、あまりの命中率の高さに米軍が唖然となったという話がありますが、今回の10式戦車だともっとスゴイはず。
これは必見です。
スカパー!契約者であれば無料で楽しめるのでぜひ見てみて下さい!

また、ヒストリーチャンネルでは11月24~28日まで、自衛隊関連の番組も集中的に放送されます。時間は連日23:00~25:00(28日のみ21:00~)。
自衛隊好きは見逃せませんね。

ヒストリーチャンネル

, , , , , , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバ...

このライターの記事を読む
オルガエアソフト
さばなびショップ


  • ピックアップ