TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【ワイルドロシア】もしかしたら世界最強の走破性!? ロシアントラック最強説を唱えたくなる動画集を発見!

WS001885ネット動画で「ロシア」といえば、「おそロシア」なんて言葉できるくらいワイルド過ぎる日常の動画が日々投稿されている国です。
日本=サムライ・ニンジャ・芸者といったイメージが世界に浸透しているように、実際にはロシアだって結構平和だとは思うのですが、今回見つけた動画は、いわゆる”ぼくたちが見たいロシア”というべき、パブリックイメージそのものなワイルド過ぎる作品でしたww。

Compilation of Russian trucks in Extreme conditions #2 / Российские грузовики *NEW 2014* |12:46
YouTube Preview Image

タイトルを和訳するなら「極限条件下でのロシアのトラック動画」といったところでしょうか。そのタイトルに偽りのない、とんでもない悪路を走るトラックが見られる動画です。

もはや川と呼んでも良さそうな道を走るトラック。
WS001884動画を見れば分かりますが、きっちりと走破しているから驚かされます。

あっ!トラックが沈んでいく…。
WS001889と不安にさせながらもしっかり走破。
キャタピラではなく、タイヤですよ!
「躊躇」という言葉が辞書にはないのでは!?と思うような思い切りの良さww。

どうしてもラチがあかなければ、ブルドーザーで押しても走破させます。
WS001890
どう考えても川でしょ!ww
WS001891トラックって川を走るものでしたっけ?

もう1度いいますよ。
そこ川だから…ww
WS001895
川を渡るのは、キホンですからちょっとくらいの雪解け水でビチャビチャの道なんて余裕なんでしょうね。
WS001896

さらにどうかしているのが、こちら!

車窓からの眺めが、トラックではなく船のソレ。
WS001897 WS001898ロシアのトラックのタフさと、運転手の度胸にタダタダ脱帽です。

さすがに海からはあがってきてはいませんが、砂浜ですよ。
キャタピラではなく、タイヤでしかも荷物満載のトラックでww。
WS001899

ちなみにロシアのシベリアは春になると雪解け水で結構な悪路になることもしばしば。
トラックもそうした状況を考慮して4WD(AWD)だそうです。
それにしても…ww。

しかもいかにもタフそうな最新鋭のトラックではなく、イイ感じに使い込まれた普通のトラックというのが胸アツです。

“なせば成る”そんな言葉が去来する、なぜか元気が出る動画でした。

, , , , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバ...

このライターの記事を読む
オルガエアソフト
さばなびショップ


  • ピックアップ