【レジャースポット】男の子ロマン!リアルな宝探しが楽しめるさがみ湖の「LOST MOUNTAIN~謎の石碑を解読せよ!」が 本日リニューアルオープン!

d1110-373-463674-0[1]近隣にSPL GAME FIELDがあることから馴染みの方も多いテーマパーク「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」で、2014年8月8日から宝探しゲームの常設アトラクションがリニューアルオープンします!

詳細は下記の通り!

富士急行株式会社(山梨県富士吉田市)では、神奈川県相模原市で展開するアミューズメントパーク「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」のリアル宝探しゲーム「ロスト・マウンテン ~謎の石碑を解読せよ!~」を平成26年8月8日(金)、リニューアルオープンいたします。

1.年間100万人以上が挑戦 人気のリアル宝探しゲーム
“リアル宝探しゲーム”とは、観光地やテーマパーク、ショッピングモールなどで遊べる 参加型の宝探しイベントです。参加者は宝の地図を入手し、描かれた謎を解き明かし、隠された手がかりを見つけながら、最終的に「宝物」を発見します。年々参加人数が増え、2013年度は国内外103地域で開催され、100万人以上が挑戦した今、人気のイベントです。

2.常設型ならでは“世界観”にこだわったリニューアル
さがみ湖リゾート プレジャーフォレストの「ロストマウンテン」は、平成23年7月に関東圏としては初の常設型「リアル宝探し」として誕生し、そのストーリーの完成度の高さと臨場感から、多くのリピーターがこの施設目当てに何度も来園するなど人気を集めておりました。今回は、ここでしか体験できない“世界観”に徹底的にこだわってリニューアルを行いました。高さ170cmの巨大な「謎の石碑」等の精密なセット、綿密に練り上げられたオリジナルのストーリーに 加えて、総面積45万坪におよぶ広大な大自然をフルに活用し、そのスケール感は常設型ならではの、他に類を見ないクオリティとなっております。また、リニューアルに伴い、「メッセージ1」、「メッセージ2」の2コースを新設。難易度の高い「メッセージ2」は、より体力・知力・気力が求められ、リピーターが生まれること必至です。

【LOST MOUNTAIN~謎の石碑を解読せよ!~概要】
■オープン日 平成26年8月8日(金)
■内   容 捜索キットを手掛かりにプレジャーフォレストの敷地内を実際に探索し、謎を解き明かしていく体験型アトラクション
■対象年齢 中学生以上推奨
※小学生以下のお子様は中学生以上の方と一緒にご参加ください。
■所要時間 「メッセージ1」コース 約30分~
「メッセージ2」コース 約100分~
■制限時間 なし(参加できる時間は、さがみ湖リゾート プレジャーフォレストの営業時間に準じます。但し、クリア報告は閉園の30分前までです。)
■料   金(捜索キッド代) 「メッセージ1」 500円 / 「メッセージ2」 500円
※別途入園料が必要となります。また、フリーパスは利用不可。
※「メッセージ2」は「メッセージ1」をクリアした方のみ参加可能です。
※1日でクリアできなかった場合でも、捜索キットを持っていれば次回の来園時に続きから挑戦することができます。但し、次回入園時には別途入園料が必要。

【ストーリー】
世界各国の遺跡等で相次いで発掘された謎の石碑。そこには「Go To the LOST MOUNTAIN」という謎めいたメッセージが刻まれていた。そして日本でも、神奈川県相模原市のさがみ湖リゾート プレジャーフォレストにおいて同様の石碑が発見された。ところが、そこに刻まれていたのは他の事例と異なり「LOST MOUNTAIN」という文字だけだった。この発見により、さがみ湖リゾート プレジャーフォレストこそが、謎に包まれた場所「LOST MOUNTAIN」であることが判明したのである。
そして、「LOST MOUNTAIN」が一体何を意味しているのか、大いなる謎に挑戦した一人の日本人がいた。彼の名は、小峰教授。考古学の世界的権威であった。しかし、教授は現地の調査中に突然の失踪を遂げてしまう。その裏には、何らかの組織が暗躍していたという話もあるが、真相は闇に包まれている・・・・。
小峰教授の失踪から1年が経過したある日、教授の帰りを待ち続ける教え子たちの前に、謎の男が現れた。その男は自身のことを“代理人”であると告げた。
「小峰教授から、色々な物を預かっています。そして、『もしも自分から連絡が途絶えて一年が経過したら、教え子たちにそれらを全て渡してくれ』と頼まれておりました」
そう言うと、“代理人”は教授から預かったという膨大な資料を広げた。これが、教授失踪の謎を解く鍵になる。教え子たちの胸に、希望の火が灯った。
遺志を継ぐ者達による「LOST MOUNTAIN」への挑戦・第二章が、ここに開幕した―

■さがみ湖リゾートに大人向け施設が拡充
相模湖リゾートは、今回リニューアルしたロストマウンテンの他に、今年7/18に誕生した爽快スリルアトラクション「大空天国」や、関東最大規模の野外バーベキュー場「WILD COOKING GARDEN」など、大人グループ・カップルで楽しめる施設を拡充しています。
ますます魅力的になる『さがみ湖リゾート』にご期待ください。

とのこと。
夏休みですし、周辺のキャンプ場に泊まって、1日目はサバゲー、2日目は宝探しゲームといった感じできわめてアクティブな休日を過ごしていいかもしれませんね!
バーベキューもできます!

WS001768

「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト 」営業データ
1.営業時間 平日9:30~16:30、土日祝9:00~17:00
  ※季節により営業時間の変動あり
   8/2~8/24は9:00~18:00、8/25~8/31は9:00~17:00
2.休 園 日 毎週木曜日(但し、8/31までは無休)
3.料  金 入園料   大人1,700円  小人・シニア1,000円
       フリーパス 大人3,700円  小人・シニア3,000円
4.住  所 神奈川県相模原市緑区若柳1634
5.交  通 車/新宿から中央自動車道で約45分、相模湖東出口より国道20号線経由約7分、横浜方面から圏央道を使って50分。電車/JR中央本線相模湖駅より津久井神奈交バスで約8分、プレジャーフォレスト前下車
6.お問合せ さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト TEL:042-685-1111

[amazonjs asin=”B004XUJBAI” locale=”JP” title=”ニベアフォーメン UVプロテクター SPF50+ PA+++ 30ml”]

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされてしまうのであまり戦力にならない。記者歴は丸13年(2014年現在)で、撮影と執筆担当。取材に行くのが三度の飯と同じくらい好き。学生時代は戦場カメラマンになりたかったが、「サバゲーを撮る」という、とっても安全かつピースフルな形で夢を叶えた。

投稿者記事

  1. 【ロックでパンク】どうかしている!世界のベビーカーはこんなにスゴイ

    2017-12-04

  2. 【初心者応援企画】安全管理はとっても大事!はじめてのサバゲーの前に知っておきたいマナー&ルール集

    2017-08-11

  3. 【コラム】サバゲーマー視点で考えた中古ショップの活用法

    2015-06-27

  4. 【新フィールドレビュー】悪の組織がオモテナシ!?ASOBIBA新木場フィールドに行ってきた

    2015-06-19

関連記事

  1. 【フィールドは暑い】新発想のインナーで今年の夏は汗ジミからサヨナラ

    2016-07-16

  2. ハイテク電子装備のウェアラブル化を促進、TT エレクトロニクス社の「マグ・ネット ソルジャーコネクタ」

    2016-11-10

  3. 【毎日連載】今日のミリタリーフォト!

    2014-05-19

  4. 【PR】200% ブースト!! 博多駅前「猫奉行」が全国地方都市で最大級の品揃えに増強中

    2016-11-25





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る