TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
EVENT 2014.07.25

【イベント】東京マルイ単独イベント『東京マルイフェスティバルinベルサール秋葉原』の具体的な詳細が分かってきたよ~!


投稿者:横須賀 敦史

いよいよ明日に迫った東京マルイの単独イベント『東京マルイフェスティバルinベルサール秋葉原』
秋葉原から徒歩5分程度の好立地にあるベルサール秋葉原で、7月26日(土)、27日(日)の2日間に渡って開催されます。

既にガスショットガン「M870 Breacher」とガスブロハンドガン「M&P 9」の発売日も発表されたことから、これらの実機も、発売日に先駆けて展示されるのではないでしょうか?(あくまで予想ですw)

そこで気になってくるのが、イベントの詳細。
これまで小出し、小出しに詳細が発表されてきましたが、このたびより具体的な詳細が分かったのでご紹介しましょう!

これまでに分かっていたのは、

・17m射撃コーナー!
・50挺以上が撃てる!
・新製品多数発表!

の3つで、何ともやきもきさせられましたが、今回が明らかになったのが、

新作グッズの発表!
「HOP-UP Tシャツ」
「ロゴタオル(ブルー/グリーン)」
「マグカップ」(各種)

そしてアニメ『さばげぶっ!』とのコラボレーションアイテムも販売されるそうです!
また、東京マルイの公式Webショップで販売されているアイテムもイベント限定の特別価格で販売されるそうです!

さらに!
来場者特典として、「M4 MWS」「M&P」「M870Breacher」などの新製品カタログがプレゼントされるそうです!※数に限りがあるのでお早めに!

そして再三、お伝えしているように、本イベントでかなり東京マルイさんが力をいれている感がある17mシューティングレンジでは、次世代電動ガンDEVGRUカスタムを使った的撃ちゲームも行われるそうです!
制限時間内に限られた弾数で、どれだけでターゲットを倒せるかを競う形になるとのこと。
18歳以上対象で1回500円でチャレンジできます。

また、公式Twitterなどを見ると、サバゲー&ミリタリー関連で著名なイラストレーターさんたちによる描き下ろし作品の特別展示も行われるようです!
名を連ねるのは、EXCELさん、坂崎ふれでぃさん、七六さん、daitoさん、でどさん、てらばいとさんの6人!

また、東京マルイの全社をあげてのイベントとのことで、普段はなかなかお目にかかることがない開発スタッフも多数参加するとのこと。いろいろな話が聞けるチャンスですね!
しかし、どうやって開発スタッフと見分ければいいのか…!?ww

そして気になるのは、”新製品多数発表!”とイベント発表当初から書かれていた文言。
M870 BreacherとM&P 9の発売日発表だけなら、〝多数〟は言い過ぎな気がしますし、まだまだ隠し球がありそうな気配…。
常にワクワクとドキドキを提供してくれる東京マルイさんだけに当日まで何が起こるのか分かりませんね。

*掲載画像について著作権の関係より一部削除しました。
 読者の皆さまならびに関係各位にご迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたします。

■東京マルイ公式サイト:
http://www.tokyo-marui.co.jp/
■東京マルイフェスティバル特設ページ:
http://www.tokyo-marui.co.jp/event/festival/201407/

, , , , ,

WRITER PROFILE

横須賀 敦史

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされて...

このライターの記事を読む
モケイパドック 新店舗
オルガエアソフト


  • ピックアップ