TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【BB弾のウワサ】超高精度な重量弾、G&Gの0.33gバイオ弾は幻の逸品になるかもしれない?


投稿者:乾 宗一郎

皆さんの中でもサバゲでG&Gのバイオ弾を愛用している人は多いのではないでしょうか。
適度に安くて品質もソコソコ高く、狙って撃つのにもフルオートでバラ撒くにも向いているというオールラウンドなバイオ弾です。

そして最近になって0.23g0.33gがラインナップに追加されました。
G&Gのバイオ弾は初回ロットは異様に高精度なことが多く、数年前に発売された0.28gバイオ弾は精密射撃を楽しむ人達に大好評。ヘタしたらプレミアがつくレベルでした。ウワサではグ◯ンドマスター弾より真球度が高く、重さのばらつきも少なかったとか。バイオ弾なのに・・・。

というわけで、新たに追加された0.33g弾(色はライトグレー)に期待が集まるのですが、これが今回だけの入荷になるのでは?というウワサがあるようです。
4521548

自主規制だとか税関がどうとかいろんなウワサがあるようですが、もう国内に入ってこないという話があります。確かに流速チューンでこれを撃ち出すと規制値の0.989ジュールを簡単に超えてしまいそうです。

なので、もし見かけたらとりあえず買っておいて損はないかもしれませんが、普通の電動ガンで撃っても全然飛ばないのでサバゲーでの実用性はなさそうです。
ただし、精密射撃競技をやっている人にとってはのどから手が出るほど欲しがるかも・・・?
ちなみに、もうほとんどのショップで売り切れたようで、ワタクシは見事に買い逃がしました。

うーむ、本当のところはどうなんでしょうか。
単なるウワサで済んで欲しいと願っています。

G&G

, , ,

WRITER PROFILE

乾 宗一郎

乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。...

このライターの記事を読む

おすすめアイテム

オルガエアソフト
さばなびショップ


  • ピックアップ