TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【実銃アクセサリ】超軽量なFortisのアングルシフトグリップにKey-Modバージョンが追加登場!


投稿者:乾 宗一郎

今回はFortis Mfgから発表された軽ーいフォアグリップ「Shift short angled grip」の紹介です。
そう、Fortisのシフトグリップといえば、真ん中がすっぽり抜けたフチだけの素通しグリップですね。

501
従来のラインナップにあったのは同形のレイルマウントタイプでしたが、今回はKey-Mod対応。
ただでさえ軽いグリップなのに、Key-Mod仕様ということで2.1オンス(59g)というそりゃもう軽量なものに。
502
材質は6061アルミでワンピースビレットからの削りだし。表面はミルスペックのハードアナダイズド仕上げ。
発売はもうちょっと先になるようです。

503
Key-Modハンドガードの下面スロットに装着します。

よくいわれることですが、Key-Modは薄すぎて力のかかるフォアグリップは向いていないと考えられていました。最近ではBCMからもフォアグリップが出ましたが、グリップというよりは指掛け的な使い方をするそうです。
このアングルグリップも「握る」というより「指を添える」ためのものでしょうか。

とにかく軽さがウリのKey-Modにぴったりなフォアグリップだと思います。

 

出典:AR15news.com
Fortis Mfg

 

, , , , ,

WRITER PROFILE

乾 宗一郎

乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。...

このライターの記事を読む