TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【実銃アクセサリ】MI(ミッドウェストインダストリーズ)の新製品ハンドガードがナゾの仕様で登場!これどうなのさw


投稿者:乾 宗一郎

MIDWEST INDUSTORIES(ミッドウエストインダストリーズ)というパーツメーカーはご存知でしょうか。
通称は「MI」、お手頃価格で膨大なラインナップを誇る民間ARパーツではかなり名の知れたメーカーです。
200
MIDWEST INDUSTORIESの公式サイト

そんなMIですが、WEAPON EVOLUTIONのフォーラムによると、Key-Mod対応のハンドガードを新製品として発表しました。その驚きのデザインをご覧下さい。

はい、いかにも軽そうなKey-Modハンドガードですね。
201

しかしナナメから見ると・・・おや、上面レイルが・・・?
202
レイルスロットが前後だけしかなくて真ん中がKey-Modホール! えぇぇ~?
203
ふぇぇ、ガスチューブが丸見えだよぅ。
そもそも上面のKey-Modって何を取り付けるんでしょうか?
そしてそれ以前にARの中で最も熱を持つ部品であるガスチューブをむき出しにするとは。たぶん、30発も撃てば陽炎ユラユラでサイトやダットで狙えなくなると思います。

うーむ、これは本気でナゾ仕様すぎます。

 

 

しかし! この謎ハンドガードのバリエーションもあります。
新たな企画のM-LOKバージョン
204
MIさん、どんだけこのデザイン推すんでしょうか。
「これさ、我ながらスゴいからガンガン行こうぜ!」

205
上から見るとこのスカスカ具合、そして真ん中にズビっと見えるガスチューブ。
もう何が何だかw

 

ついでにもう1個。
Key-Mod用のパネルカバーも最近リリースしました。
206
一見ヘンではなさそうですが、よーく見て下さい。Key-Modホールへの固定には専用金具のネジ式なのです。
これって、握り込むと熱くなったボルトでヤケドするのではないかと・・・?

 

もともとバリエーションはやたら多いのにヘンなデザインのパーツが多かったMIですが、ここ最近のこれらの新製品はどうなのでしょうか。
実際に使ってみたらすごーくヨイのかもしれませんが、たぶんそういうことはなさそうです。うむむ。

 

MIDWEST INDUSTORIES
WEAPON EVOLUTION



, , , , , , ,

WRITER PROFILE

乾 宗一郎

乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。...

このライターの記事を読む
オルガエアソフト
さばなびショップ


  • ピックアップ