サバゲ女子注目! さばなび取材モデルの着衣・装備をまとめてみたよ(インドアフィールド編)

先日アップした「さばなびモデルのフィールド取材の装備類のまとめ」が意外に好評につき、今回はその第2弾です。
ブカブカのBDUでゲームをしている女性は、そのあたりが気になっているということでしょうか。サイズの大きなBDUをパジャマみたいに着ているのはカワイイと思うのですが、女性からすると「太く見える」のが困るそうです(複数の証言あり)。

というわけで、今回はインドアフィールドの取材で着てもらった衣服や装備をまとめてみました。
担当者の好みでガチなミリタリー装備ではなく「私服+装備」のパターンが多いのは認めますが、むしろインドアだとこの手のスタイルのほうが似合うし動きやすいと思います。

ではでは、ぜひ参考にどうぞ。
また、まったく関係ない男性諸氏は目の保養ということでひとつw

※取材時のフィールドは完全に無人です。そして手持ちのエアガンにはバッテリーやBB弾を入れておらず、撮影のためモデルさんはゴーグルを付けていません。通常のフィールドに入る時は必ずゴーグルやフェイスガードを装着して下さい。

 

01 高橋優菜  ~ ASOBIBA八重洲(現在は営業終了)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
サロペット:x115xTaylor BDU改造サロペット(ウッドランド)
アーマー:EAGLE LOWVIS ARMOUR Sサイズ(ブラック)
装備:TacticalTaylor RadioPouch   Blueforce Gear Handgun MagPouch
サングラス:oakley ハーフジャケット
グローブ:KingArms
エアガン:東京マルイ G17

BDU改造サロペットはノースリーブなので、優菜ちゃんは下にタンクトップを着ています、ご安心ください。
黒のソフトアーマーとモトローラSABERのダミーラジオを装備して、胸のパッチの通りATFの強制執行をイメージしたスタイルですが、冷静に見るとショートパンツでノースリーブ・・・。インドアは会敵距離が近いので、これでゲームをやると全身アザだらけになってしまいます。撮影用と割り切って見てくださいw

 

02 高橋優菜  ~ ASOBIBA板橋(東京都板橋区)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
アーマー:x115xTaylor BABY LOWVIS ARMOUR(マルチカムブラック)
装備:TacticalTaylor 40mm Belt   TAG RiggerBelt
サングラス:oakley ハーフジャケット
エアガン:KingArms M79   東京マルイ G17

私服警官っぽくジーンズ+白いブラウスを用意してもらって、そこにソフトアーマーを着用。ただし、なぜかM79を持たせてしまったという謎のインドア装備です。インドアで撃つモスカート最高!
一応、頭のなかでは「このM79は催涙弾とかラバースタン用だから!」と言い訳しています。
04
まぁ、普通はこんな感じですよねw
白いブラウスとマルチカムブラックは予想外にいい組み合わせだと思います。
あえてグローブやニーパッドはナシにしているので、腰にバッジをぶら下げれば完璧でしょう。ホルスターもレザーやカイデックスだとぴったりですね。

 

03 高橋優菜  ~ ブルーターゲット(埼玉県戸田市)
04-2
装備:TAG RiggerBelt
サングラス:oakley ハーフジャケット
グローブ:KingArms
エアガン:東京マルイ HK45

番外編としてシューティングレンジでのスタイル。
優菜ちゃん私服のへそ出しノースリーブですよ、そこんとこどうですかお母さん。腰のラインがたまりませんよお父さん。
グローブやベルトは正直なくてもよかったのですが、それだと完全に私服になってしまうのでこうしました。

 

04 やながわみほ ~ taap(埼玉県戸田市)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
サロペット:x115xTaylor BDU改造サロペット(ウッドランド)
グローブ:DAMASCUS
エアガン:東京マルイ G17

上記01と同じ改造サロペットを着用。下には白いTシャツを着てもらいました。ホルスターやスペアマグポーチは特に使っていませんので、このスタイルも撮影専用ということになりますね。決して撮影という名目でキレイな足をじっくり見たいから!というわけではありません。

 

05 やながわみほ ~ F2プラント(栃木県栃木市)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
アーマー:EAGLE LOWVIS ARMOUR Sサイズ(ブラック)
装備:HSGI COSTA RIG(ブラック)
サングラス:oakley ハーフジャケット
グローブ:KingArms
ニーパッド:Arcteryxタイプレプリカ
エアガン:PTS PDR-C  東京マルイ G26

ロンTにジーンズ、それにソフトアーマーというさばなび的には定番ともいえるスタイル。黒いアーマーが目立つよう白い七分丈を選んでみました。コスタリグにはPDR-C用のマガジンとG26用マガジンを各2本ずつ、加えてSurefireのG2を挿しています。
廃工場フィールドのF2プラントさんは「大きなインドア」と考えると、取り回しのいいブルパップ電動ガン+ハンドガンがすごくよいのでは?と思います。

 

06 やながわみほ ~ ASOBIBA大門(現在は営業終了)
77
アーマー:EAGLE LOWVIS ARMOUR Sサイズ(ブラック)
装備:HSGI COSTA RIG(ブラック)
サングラス:oakley ハーフジャケット
エアガン:マルゼン P99

元銀行物件というフィールドのため、POLICEパッチでそれっぽい装備に。上記05と基本は同じです。
今から思えばハンドガンにライトを付けておけばよかったですね。
しかしHSGIのコスタリグは本当に便利。単色ならどんな格好にも似合うと思います。ビギナーにも「最初に買う装備品」としてオススメしたいくらい。海外通販だと130ドルくらいで買えます。

 

07 やながわみほ ~ 九龍(神奈川県相模原市)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
装備:Blueforce Gear Handgun MagPouch
サングラス:oakley ハーフジャケット
グローブ:DAMASCUS
エアガン:KSC M945C

ハンドガンだけのインドアお手軽装備です。予備マガジンも2本あれば十分戦えるでしょう。
ただ、九龍さんは長モノも使えるので、足を活かしてガンガン回り込まないとハンドガンだけではツライかもしれません。欲をいえばニーパッドもあったほうがいいと思います。

 

08 清水ほたる ~ ASTREA(群馬県藤岡市)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
アーマー:x115xTaylor BABY LOWVIS ARMOUR(マルチカムブラック)
装備:HSGI COSTA RIG(ブラック)
サングラス:oakley ハーフジャケット
グローブ:KingArms
ニーパッド:Arcteryxタイプレプリカ
エアガン:東京マルイ M870  東京マルイ G18C

ほたるちゃんの私服上下+ブーツをベースにソフトアーマー+コスタリグの定番装備。ただし、ショットガン運用を前提にアーマーのベルクロスペースにシェルキャリアを増設しています。そしてコスタリグにはグロックマガジンを5本! 短い交戦距離を弾幕で圧倒するゴリ押しスタイルです。実際のゲームではシェルマガジン用に小型のダンプポーチがあるといいでしょう。
一見して全身真っ黒ですが、よく見るとマルチカムブラックのアーマーやダークグレイのパンツなど、絶妙な色使いもポイントです。

------------------------------------

前回のアウトドアフィールド編に比べて地味というか私服ばっかりになってしまいましたが、インドアで迷彩服はあまり意味がないですし、比較的お手軽なので私服をオススメします。
ただし、本文中でも触れましたが、インドアでは比較的近い距離で撃ち合うことがほとんど。フルフェイスマスクが必須なのはもちろん、半袖はかなり痛いです。注意しておきましょう。

またフィールドレビューの記事がたまったら、今回のような「モデルさん装備まとめ」をやる予定です。ご期待を!

※今回登場したサロペットやマルチカムブラックのアーマーはx115xTaylorさんのオリジナル品です。基本的に受注生産なのでサイズ合わせや細部のカスタマイズにかなり融通が効きます。気になった人はぜひ問い合わせてみて下さい。

 

 

[amazonjs asin=”B00CTMFOOE” locale=”JP” title=”サバゲー メッシュマスク  フェイスガード マスク (砂漠迷彩)”]

乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。ここ数年はガスブローバックのARカスタマイズにハマっている。好きな映画は『エイリアン2』、好きなモビルスーツは「トールギス」。サバゲはエアガンカスタムのフィールドテストとして嗜む程度。

投稿者記事

  1. 【実銃ネタ】ハンドガードが溶けるほど撃ち込みたい! AR15は何発で燃えるのか?

    2018-01-26

  2. 【実銃ネタ】ナイツのSR-15 E3 MOD2は新しいガスブロックを装備していた!【マニア向け】

    2018-01-25

  3. 【実銃ネタ】Crye Precisionのショットガン「SIX12」の公式ムービーがシュールすぎてネタにしか見えない件。

    2018-01-24

  4. 【Youtube】60秒で分かるアクション映画! 「エイリアン2」編が見事にまとまっている件。

    2018-01-12

関連記事

  1. 世界秩序の崩壊を目論むバイオテロを阻止せよ。多国籍特殊部隊の活躍を描く映画『Rogue Warfare』

    2020-01-20

  2. 【新フィールドレビュー】樹海でサバゲー!? Fuji Forest Force(FFF/エフスリー)のジャングルフィールドで大自然を感じまくろう!【その3】

    2014-06-09

  3. 【BATES】第5回プレゼント企画はなんとBATESのブーツです!

    2016-12-05

  4. 【これは欲しい】KRYTACのTRIDENT ALPHA 電動ガン2機種がかっこ良すぎる!

    2016-05-23





アーカイブ

ページ上部へ戻る