TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【新フィールド情報】山形Zero23バトルフィールドは巨大・・・いやもうこれは山!?約4万坪フィールド建設中の様子をキャッチ!【2014年夏OPEN予定】


投稿者:サトウ トミ

山形は尾花沢市に新フィールド建設中との情報をキャッチしました!
春先まで雪が残る山間部、約4万坪の広大な敷地にサバイバルゲームフィールドを建設中とのこと!!

その名も「Zero23バトルフィールド」!!

こちらは営利目的のフィールドではなく、みんなで楽しくのびのびサバゲーをやろうという有志の方が立ち上げるフィールドとのことですが、一般利用についても受け入れ予定があるそうです! まずはその敷地内の様子をご覧下さい。
これ全部サバゲーフィールドの敷地です。
*オフシーズンのゲレンデではありませんw 1397735911451 (1) 1397735921387 1397735929041 雪が解ける4月末より鋭意フィールドの整備を進めていらっしゃるとのことです。 2014年夏シーズンのOPEN予定!! DSC_0303 DSC_0316DSC_0312 気になるフィールドの完成予定図はコチラ! *現段階での予定図ですので変更になる可能性があります。 BlV4JUyCYAAWjGK まずは森林フィールドができ、その後市街地フィールドの建設、さらにもう一つ森林フィールドを建設する予定とのこと。これは楽しみですねー!

しかし気になるのがアマゾンフィールドw

GPSがないと無理です

という注意書きを初めて見ましたw これはすごい! サバゲーをしてたら迷子・・・なんてことにならないように事前準備をしっかりしていく必要がありそうですが、海外に近い規模のビッグゲームが実現するかもしれませんね!!

一般開放はフィールドの方の整備(安全対策や山道整備その他)などが整いましたら、様子を見ながら段階的に行う方向で検討していらっしゃるとのこと。Zero23バトルフィールド公式HPでは建設の進捗状況が確認できます。*会員登録制のためメールアドレスとパスワードの設定が必要です。 サバゲーの新たな可能性を感じさせるフィールド、完成が楽しみです!

Zero23バトルフィールド
住所:山形県尾花沢市
お問い合わせ先:zero23battlefield@gmail.com

 

, , , ,

WRITER PROFILE

サトウ トミ

サトウ トミ

さばなび編集部女性ライター第一号。ゆるい記事から真面目な記事まで独自の視点で”サバイバル”を伝えていく。インタビューが生き甲斐で、サバゲーマー=人の魅...

このライターの記事を読む

おすすめアイテム

モケイパドック 新店舗
オルガエアソフト


  • ピックアップ