TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
EVENT 2014.05.02

【サバゲー】恋人も友だちもサバゲーに落ちている!? サバゲー婚活&恋活&友活が大流行! 5月10日(日)はCIMAXでもサバゲー合コンが開催!


投稿者:横須賀 敦史

最近、サバゲーを通して、恋人や友だちを作っちゃおう!というサバゲー合コンがジワジワと話題になりつつあります。

さばなびでも、過去にその手のイベントを紹介しましたが、その勢いはジワジワと増してきています!

【関連記事】
出会いはサバゲーに落ちている!? サバゲー合コン開催迫る!日ごろ鍛えた腕で彼女を守ろう

新大久保のインドアフィールド MMSにて「サバゲー合コン」開催される!男性5名、女性3名、計8名の参加で盛り上がる

確かにサバゲーでは、初対面の人とも不思議な連帯感を感じることがあったり、圧倒的な劣勢な状況でも妙に頼れる人がいて同性でも「自分が女性なら抱かれても構わない!」wなんて思わせる行動を取る人がいたりして、ある意味でその人の本質的な魅力を見られます(その逆もなきにしもあらずw)。
WS001052最近、サバゲー業界でそうしたイベントを熱心にしているのが、静岡県浜松市にあるGUN&HOBBY SHOP Judgment(ジャッジメント)さん。
サバゲー&ミリタリー情報誌で特集組まれたりしているので、知っている方も多いかもしれません。

 

 

そしてこのGWからGW明けにかけて、関東地方でもそうしたサバゲーで友だちや恋人を見つけちゃおう!という趣旨のイベントが開催されます。

まずは、レクリエーション合コンを企画するR`s outdoorさんが、相模原の九龍戦闘市街区さんで行う少人数制サバゲーイベント。
WS001054 WS001055

 

 

そしてフィールドレビューでも紹介させていただいた「CIMAX(シマックス)」さん主催のサバゲーコン、「サバコン!in CIMAX」が5月10日(土)に開催されます!

WS001053記事執筆の5月2日時点で男性21名で女性15名となかなかの人数が集まっています!
これは出会いも期待できそうです。

イベントの開催時間・参加資格・参加費用などは

■開催時間
8:00~17:30

参加受付時間 8:00~
全体ミーティング 9:30~10:00
ゲーム開始 10:00~
昼食 12:00~13:00頃
終了 17:30頃

■参加資格
・サバゲ初心者歓迎!
・18歳以上
・完全予約制
・イベントの都合上、途中退場&途中参加は出来ません
・最大参加人数 男性50名 女性50名
・最少催行人数 男性10名 女性5名

■参加費
男性:7000円(昼食別料金600円) 送迎車希望者は+1200円
女性:2000円(昼食・レンタル銃&ゴーグル無料) 送迎車希望者は+500円
※参加費のみ会員割引なし。グッズ販売は適用されます

とのこと。
申し込みは5月8日(木)16:00まで。

サバイバルゲームフィールド CIMAX(シマックス)
http://www.cimax.jp/index.html
サバコン!in CIMAXの詳細はこちら
http://www.cimax.info/blog/2014/04/510in-cimax-418.html

 
チームを組んで一緒に戦うことで自然と連帯感が生まれるし、作戦についてあれこれ語ったりと会話も弾みやすいということで、最近注目されつつあるサバゲーコン。
出会いは欲しいけど形式ばった婚活パーティは苦手、というような人にもおすすめのイベントです。
ちなみに、サバゲー好き男子がよくやりがちな傾向として、硬派になりすぎるあまり、女性相手にも容赦なくゲームをしてしまったり、情熱が溢れすぎて鬼軍曹になってしまったり、熱中しすぎるあまり女性そっちのけで前線で鬼神のごとき活躍をしてしまいますが、恋活でのフラッグゲットを狙うなら、ゲームでの活躍よりも「この人だ!」と思った女性に優しく、親切にすることを優先した方がいいかも(笑)。遠くのヒーローより、身近ないい人の方が意外とモテたりしますよね(自己の反省も踏まえて…涙)。

もちろん、サバゲー好きなガチ路線な女性もやはり硬派になりすぎてしまうので、女性陣もご注意下さい…。

, , , , , , , , ,

WRITER PROFILE

横須賀 敦史

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされて...

このライターの記事を読む
モケイパドック 新店舗
オルガエアソフト


  • ピックアップ