【10式戦車】栃木の廃工場フィールド「F2 PLANT」さんの10式戦車にブローニングM2重機関銃が付いた~!

さて、この10式は動きます。
IMG_5041
重さは1トンほどあるそうですが、下にキャスターが付いているので、大人の男性3~4人なら押して動かすことができるのです。
そのうち電動リフターを仕込んで操縦可能になるかもしれません!

IMG_5046
また、砲塔は手動で旋回可能。砲身も上下に動かせます。
こちらは女性でも簡単に!

IMG_4844
これだけカッコイイ戦車なので、ゲームに投入できたら…と思いますが、場所によっては合板でできているので、BB弾をガンガン撃ち込まれると瞬く間にボロボロになってしまう可能性が。
見学及び撮影用として展示するとのことです。

撮影用としては・・・
IMG_4689
こんな写真や、

IMG_4882
こんな写真、

IMG_5061
さらにはこんなカット、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
おまけにこんな写真まで!

※戦車の上に乗るのは特別な許可を頂いて撮影しています。基本的には破損の恐れがあるため乗れません。

サバゲーのついでに記念撮影に使うもよし、コスプレイヤーの撮影会の会場として使うもよし、なかなかバリエーションの利くアイテムです。
ちなみに今後もまだまだこの10式戦車はバージョンアップを計画中とのこと。
すごく楽しみですね。

なお、オープン前におじゃましたから、フィールド内もバージョンアップされていました。この様子は後日公開予定です。

栃木というと、都心からだと遠いイメージを持ちますが、取材した2月26日(水)では、都心(千代田区)から1時間ちょっと(休憩含まず)で行けちゃいました。
全然近いんです!

F2 PLANT http://www.f2plant.com/

IMG_4738

モデル:柳河美穂(やながわみほ)
柳河美穂オフィシャルブログ
「みほの幸せのあしあと」:http://ameblo.jp/miho72655/

女優として活動する美穂ちゃんは、フジテレビのドラマ「医龍4」にも出演中!
出演する際にはブログで告知があるので要チェックです!

 

[amazonjs asin=”B00BOKBBNK” locale=”JP” title=”ガールズ&パンツァー 蝶野 亜美 一等陸尉&陸上自衛隊10式戦車 (PD09)”]

  1. 1
  2. 2

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされてしまうのであまり戦力にならない。記者歴は丸13年(2014年現在)で、撮影と執筆担当。取材に行くのが三度の飯と同じくらい好き。学生時代は戦場カメラマンになりたかったが、「サバゲーを撮る」という、とっても安全かつピースフルな形で夢を叶えた。

投稿者記事

  1. 【ロックでパンク】どうかしている!世界のベビーカーはこんなにスゴイ

    2017-12-04

  2. 【初心者応援企画】安全管理はとっても大事!はじめてのサバゲーの前に知っておきたいマナー&ルール集

    2017-08-11

  3. 【コラム】サバゲーマー視点で考えた中古ショップの活用法

    2015-06-27

  4. 【新フィールドレビュー】悪の組織がオモテナシ!?ASOBIBA新木場フィールドに行ってきた

    2015-06-19

関連記事

  1. SHOTSHOW2014リポート! その17:マニア装備編!MysteryRanch+SILYNXの新製品

    2014-01-23

  2. 【iPhone】10万人越えリアルライフFPS「FATHER.IO」の最新情報をゲットせよ!

    2015-03-06

  3. 【超初心者応援企画】ミリタリー&サバゲー関連用語をざっくり解説!【その3 世間とは同じ言葉でも意味が違う用語2】

    2014-08-03

  4. 【新製品】マルイ Hi-CAPA用のカスタムパーツ2点がでるよ。延長スライドストップ/アルミ製ドットサイトマウントベース

    2017-03-27





アーカイブ

ページ上部へ戻る