【防弾座布団】何でも揃うamazonさん、防弾グッズの購入者レビューがひどいと話題にw

世界的大手ネット通販サイトamazon。
装備からエアガンパーツまで揃うのでエアガンラバーやサバゲーマーでも利用している人は多いと思います。

その何でも揃うラインナップはこの平和な日本で使用用途が良くわからないものにまで及びます。
今日もそんな一品を見つけてしまいました・・・・。

テッテレー♪「防弾座布団」~!!(ドラ●もん風)

防弾と座布団。なんて相容れない単語のコラボレーション。
アメリカなどの銃社会で日用品に防弾性を持たせるのはまだわかります。
でも、座布団って・・・・明らかに日本人の生活に密着したアイテムですよね!?
こたつにみかん時に使用するアレですよね?

31dqMYU-nCL._SL500_AA300_

FPC社製防弾ザブトン(本皮)
ハネウェル社のゴールドフレックスを25枚使用した防弾ザブトン。
車の後部座席や事務所のソファーに1枚あれば便利な一品です。
ザブトン1枚でドアをカバーしたりザブトンを盾に身を守ることにお役立て下さい。

防弾ザブトン(本皮)の特徴
● トラウマプレート(緩衝材)はパネルを挟んで上下に設置していますので両面がクッションとしても使用可能です。
● 人間二人をカバーする防弾面積は大きな安心が得られます。
● 車の後部座席にクッションとして使用すると咄嗟の場合には窓ガラスを含むドアーをカバーしてくれます。防弾車にするより経費は大幅に削減します。
● ナイフやアイスピック等にも積層枚数に比例した効果を発揮します。

ご使用に際しては以下の注意事項にお気をつけ下さい。
※ 本製品は防弾性能に優れていますが絶対の安全を保障する製品ではありません。
※ 保管の際には直射日光を避けて保管してください。
※ 大きな衝撃を受けたり破損した場合は安全のため、新しいものをお求めください。
※ 使用期限はご購入後、約5年とお考え下さい。
出典:amazon.jp

なんだかすごそうです・・・。
でもお高いんでしょ?と思ったそこのアナタ。目玉が飛び出ますよ。
なんとamazon価格で23万円!!w
なんという高級座布団。さすがに買う人いないだろうと思ったのですが意外とレビューが沢山ついていました。

でもこのレビューがまたまたおかしなことになっております。

防御性能にはすぐれるが、攻撃力はいまいち★★★☆☆
大阪ではクラクションを鳴らしただけでもそれに怒ってピストルを撃ってくるやつが珍しくありませんので、ふだんはクルマの助手席に置いています。クルマを防弾ガラスにするよりは安上がりですし、見た目も本皮で高級感があり、インテリアとしても悪くありません。すわり心地も上々です。
むろん、防御性能はじゅうぶんです。先日も強引な割り込みをしてきた黒いレクサスにクラクションを鳴らしたら、真っ白なスーツを着た中年男性が日本刀、ピンストライプのスーツを着た若者が拳銃をもって降りてきてぼくを攻撃しましたが、幸いかすり傷ていどですみました。

しかし、です。
先日、大相撲を桟敷席で観戦したさいに、長時間座りっぱなしはキツイだろうと思い、このクッション性にすぐれた座布団をもっていきました。結びの一番で、横綱の白鵬が平幕力士に敗れるという番狂わせがありました。ぼくは平幕力士を狙って、怒りにまかせてこの座布団をフリスビーのように飛ばしました。座布団は平幕力士の背中を直撃しましたが、ビクともしませんでした。平幕とはいえ、さすがプロの格闘家です。
素人相手に急所を攻撃すればそれなりのダメージも与えることができるでしょう。しかし、格闘家にダメージを与えるほどの攻撃力はありません。そのぶんを減点して、星3つです。

うーんと、力士を狙って座布団なげちゃだめですwそれにしても大阪ってコワイトコロなんですね。

夫婦喧嘩に備えて★★★★★
うちの妻は、気合の入ったガンマニアです

自動小銃からハンドガンまで数十丁は揃えています
中でもお気に入りなのは、世紀の名銃 AK47です

「命中率はイマイチだが威力は最高よ」っていつも磨いています

でも、うっかり夫婦喧嘩しようものなら
妻のお気に入りの AK47が火を噴きます
今まで何度となく死にかけ、すんでのところで
ギリギリ逃げていました、
でも、もう限界とこの座布団を購入

今思えば良かったと思っています・・・

先日も、夕食のカレーライスがちょっと辛く
「あ~少し辛いかな、このカレー」と独り言を
うっかり、もらしてしまったのです
しかしそれが、妻に聞こえてしまったのです・・・

と同時に、妻が回転ジャンプ!ひらりと舞ったかと思えば
AK47を手にとっていました。

「しっしっしまったぁぁぁぁああ~・・・」
私は青ざめると同時に
座布団を背中に当てて必至で逃げていました、
逃げて逃げて逃げました、走って走って走っていました、
数十分走った事でしょうか
銃声が聞こえなくなりました、なんとか逃げおおせたのです。

「あ~よかった はぁ~今回も命拾いした・・・」
ほっとしたのも束の間
私は座布団を見て青ざめました

なんと座布団には無数の弾痕が・・・

もし座布団が無かったら
もしあの時、座布団を買おうと思っていなかったら
もしアマゾンを見ていなかったら・・・

そう・・・考えると、ぞっとします

運命の女神は、まだ私に見方をしてるのだと
あらためて感謝の気持ちで一杯になり
「神様っ!ありがとうぅー」思わず叫んでしまいました
涙が頬を伝わるのを感じました。

みなさんもいざと言う時の為に
是非、この防弾座布団をお勧めします。

お金は命に代えられません・・・

運命の女神は、まだあなたの味方です。

AKとはいいセンス・・・じゃなくて、夫婦喧嘩の際にも役にたつそうですw

読まれるとチョット恥ずかしい。愛のほこたて!★★★★★
自慢ではありませんが、私の放屁は初速がマッハを超えます。

音より速いだと?
そんなバカなことがあるか。あるんです。

もちろん毎日ではありません。
体調が良い時に「いけるかな?今日は記録だしちゃおうかな?」って意識しての放屁が必要です。

彼氏に告白したら、へニックブームって言われました。
もちろんあだ名は”すーぱーへにこ”。
あ、私これでも女性です。

デート中でもうっかり放屁しようものなら、
ジーンズでも敗れてしまうし、可愛いタイツも下着も絶対やぶけちゃうから
高いものは買わないように控えてます(>_<)

普段はパンツよりスカートです。
でも、どうしても履きたいときはすっごく我慢します。真剣に大変なんです。

普段は誰もいないトイレで履いているものを下げて、バンッ!ってします。

で、そんな私ですから・・・イス、イスが大変さんです。
これまで犠牲になった座面たちのなんと多いことでしょう。みんなごめんね(;_;)

自宅では若干腰をうかして、バンッ!て感じです。
でも、破けちゃうんです。座布団。

そんな私を見かねて、
優しい彼が誕生日にプレゼントしてくれたのがこの防弾ザブトンです。
「やん!これすごい!私の放屁でもビクともしない!」
「いい!すっごくたのもしい!」
・・・最初の感動を今でも思い出します。ありがとだーりん(*^_^*)

今まで「あちち、またやぶけちゃうかな?私ってダメな子なんだな」って思ってたけど、
この子のおかげで少しだけ元気になれました。

でも、あまりにも破けないから今度、マッハ君しちゃおうかな?って思ってます。
値段高いけど、自慢の優しい彼ならまた買ってくれるはずです。

私にとっては愛のキューピット。
このザブトンで一生のパートナーをみつけちゃったんですから。(*^_^*)キャー

お・・・・おうwお幸せにwww

いざ国技館へ。★★★★★

私は座布団と相撲を嗜むようになって15年を迎える、所謂中堅のZABUTANTE(日本語で言えば座布団人とでもいいましょうか。)でございます。

流星群の襲来に備え、拷問用の鎖かたびら型の座布団を携え国技館に通う事もしばしば、いつも背中に担いでおりましたから、皮膚には網目のようなグランドクロスの紋章がくっきりと刻まれてしまいました。仲間うちでは「贖罪の旅に出ておられたのですか?」など皮肉られる始末、心も体も痛みきり、もう人生をやめてしまいたいとすら思っておりました。

そんな時、ネットサーフィン(もちろんサーフボードではなく、座布団に乗っています。)Amazonにて見つけました「防弾ザブトン 本革」その時です。背中のクロスに血液が流れ、贖罪の旅を終えたかのように紋章は消えていました。

横綱が負けない事を流星に願いつつ、今日も「防弾座布団」を抱えて、いざ国技館へ・・。

ZABUTANTE(キリっ)
もはや意味不明ですねw
出典:amazonカスタマーレビュー

ちょっと一般人には手が届きにくい価格帯ではありますが皆さんも有事の際に備えて!?購入を検討してみてはどうでしょうか?
あ、いっておきますがamazonのレビューは大喜利じゃないですからねー?
俺のほうが面白いネタを書けるとかそういうことじゃないですよ、念のため!w

[amazonjs asin=”B003II0JQ6″ locale=”JP” title=”防弾ザブトン 本皮(1枚皮)”]

 

サトウ トミ

さばなび編集部女性ライター第一号。ゆるい記事から真面目な記事まで独自の視点で”サバイバル”を伝えていく。インタビューが生き甲斐で、サバゲーマー=人の魅力に興味津々なアラサー。サバゲー歴は3年程度だが最近のメインウエポンは専ら拡声器。

投稿者記事

  1. 【痛車】ニコニコ超会議に大集合!こんな高級車もアリですか!?

    2017-09-30

  2. 【今年も親子サバゲー!】安全管理をしっかり学んでパパと一緒に楽しく遊ぼう!!IBF八王子の「親子で楽しむサバイバルゲーム」に潜入してきた!

    2017-09-28

  3. 【サバゲーマーの朝は早い】射撃型目覚まし時計で起きた瞬間からテンションMAX!?

    2017-08-17

  4. 【アウトドア】高速道路で本格キャンプが可能に・・・!?嘘のようなほんとの話!

    2017-08-16

関連記事

  1. 米海軍海上戦闘センター・クレーンが総額27億円の『L3 EOTech』製「CQBサイト&マグニファイアー」を契約

    2019-01-26

  2. ヒーローを、超えろ――『スーサイド・スクワッド キル・ザ・ジャスティス・リーグ』発売

    2024-02-05

  3. 【実弾】G2 Researchから見るからにアレな感じの対人用弾頭がリリース! これで撃たれると思うとガクブルなんですが…

    2014-01-30

  4. 【ウォッチ】人気のカスタムメーカー・BCMからオリジナルウォッチ「BCM Mk15 Tritium Watch」が登場!

    2015-11-05





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る