ある意味で雪上のサバゲー!? 銃を雪玉に持ち替えて日本一の称号をつかもう! 第一回日本雪合戦選手権が3月8日&9日に開催!

WS000561

冬はサバゲーマーにとっては、ちっぴり欲求不満な季節です。
寒いし、電動ガンのバッテリーの持ちが悪くなるし、ガスガンに関しては野外じゃとても使えません。

だったらいっそ銃を置いて、雪合戦で熱い戦いをどうでしょうか?
ということで、第一回 日本雪合戦選手権大会のご案内ですwwww

WS000563
会場は、長野県白馬村 白馬ジャンプ競技会場(長野県北安曇郡白馬村北城3609)
あの98年の長野オリンピックでラージヒル団体で日本が金メダルを獲得した場所です!

ちなみにこの3月の大会に出るには、地方予選を勝ち抜かないといけないのですが、
まだ予選会を行っていないのは、東信州大会(長野)2/16、山梨大会3/2のみ。

長野県雪合戦協会
長野県長野市岡田町131-7 株式会社長野放送内 電話:026-227-3000

山梨県雪合戦連盟
山梨県北杜市高根町村山北割3261 (社)北杜市観光協会内 電話:0551-47-4747

我こそはと思う方は、長野と山梨の雪合戦連盟にまだエントリー可能か確認してみて下さい。
ホームページを見ると、現在キャンセル待ちとのことでした。

予選大会の「出場チーム登録用紙」はコチラ

また本大会の大会要項はコチラ

そしてルールはコチラ

スノーカモで全身を固めて、参戦してみたくありません?

■一般社団法人日本雪合戦連盟 http://www.jyf.or.jp/_index.php
■第一回日本雪合戦選手権大会 http://www.jyf.or.jp/

[amazonjs asin=”B005FDPC96″ locale=”JP” title=”ギリースーツ (スノーカモ)”]

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされてしまうのであまり戦力にならない。記者歴は丸13年(2014年現在)で、撮影と執筆担当。取材に行くのが三度の飯と同じくらい好き。学生時代は戦場カメラマンになりたかったが、「サバゲーを撮る」という、とっても安全かつピースフルな形で夢を叶えた。

投稿者記事

  1. 【ロックでパンク】どうかしている!世界のベビーカーはこんなにスゴイ

    2017-12-04

  2. 【初心者応援企画】安全管理はとっても大事!はじめてのサバゲーの前に知っておきたいマナー&ルール集

    2017-08-11

  3. 【コラム】サバゲーマー視点で考えた中古ショップの活用法

    2015-06-27

  4. 【新フィールドレビュー】悪の組織がオモテナシ!?ASOBIBA新木場フィールドに行ってきた

    2015-06-19

関連記事

  1. 【※虫がダメな方は閲覧注意】アルビノ“白いオオグソクムシ”がヨコハマおもしろ水族館にて6月28日(土)より展示!

    2014-06-26

  2. 4月19日(土)は中野でミリタリーフリマが開催!掘り出しものが見つかるかも!?

    2014-04-16

  3. 【イベント】ゾンビになって本能のままに肉を喰らえ!〜ゾン防大Halloween Party〜

    2015-10-30

  4. 【イベント】11/18名古屋で地元TVの人気MCと連動したサバゲーイベント開催!

    2017-10-30





アーカイブ

ページ上部へ戻る