【yaNexフィールレビュー①】恋人や奥さん、女友だちを連れっていっても大丈夫! ホスピタリティ溢れる広大な本格派野外フィールド「yaNex」さんのオモテナシ!

WS000408kai
2013年11月24日にグランドオープンした千葉県野田市にあるyaNex(ヤネックス)サバイバルゲームフィールド
さばなびでもオープンの速報を報じましたが、読者の皆さんの反響はかなりものがありました。
そんな今、注目を集めるyaNexさんを取材してきたので早速紹介していきましょう!

まず、このフィールドの象徴的な特徴をズバッと言うなら、
敷地面積7,200坪の圧倒的な広さ
ピンと来ない方、150×200mといえば分かりますか?
WS000409
人工物のバリケードなどを配し、下草をしっかりと刈り込んだ
ベースエリア(初・中級者向け)
と、
木や草など自然物のバリケードを配し、開けた道とブッシュがバランス良く共存する
ジャングルエリア(中・上級者向け)
という2つから構成されたフィールドです。

IMG_0859-kai

IMG_1242-kai

2つのフィールドは、シートで区切られているので、全面使うこともできますし、片方だけ使うという遊び方ができます。

IMG_1267-kai
フィールド内にある樹齢100年近い木はこのフィールドのシンボルツリー
50年以上手つかずの林だったため、こうした太い木が随所にあります。
そこらの雑木林とはひと味違いますね。

IMG_0943-kai

IMG_0916-kai

フィールド内の各拠点は、数字やアルファベットでなく、日本、ドイツ、イタリア、イギリス、ロシア、アメリカ、国連といった感じで、国名(国連は組織名ですが)と国旗で表現。
フラッグは可搬式のホーンタイプなので、ゲーム内容に合わせて移動できます。

各フィールドの詳しい紹介は、たっぷり行いたいので第二回第三回の記事に譲りますが、セーフティからフィールドインすると、その広さにかなりテンションがアップ ↑ します!とだけは言わせて下さいwww

また、今回の取材で直接お邪魔して、とても驚かされたのがそのホスピタリティの高さ。
まさにオ・モ・テ・ナ・シを体現したかのような、利用者に対する心配りです。

IMG_0867-kai
こんなお手紙つきの予約席なんて、高級旅館みたいでうれしいですよね。

そして突然ですが、コチラ ↓ の写真をご覧下さい!
IMG_1342-kai
高橋優菜ちゃんがいるこの場所、どこだと思います?

何と!
女性用の化粧室です!

更衣室じゃなく化粧室(トイレ)ですよ!
僕がかつて住んでいたアパートよりキレイで高級感タップリなんですけど…wwwwww。
IMG_1343-kai

こちらが男女の化粧室の外観です。
男性用の化粧室は、女性用とはまた趣きが異なりますがログハウス風でこれまたイイ感じでした。

IMG_1331-kai
そしてこちらが冷暖房完備更衣室&休憩室
カーテンで仕切ることで更衣室にすることができます。

IMG_1322-kai
休憩室も兼ねているので、イスが設置されており、
ゲームにフル参加しないような女性は、ここで夏は涼しく、冬は温かく、ゲームの様子を見学することができます。女性でも安心かつ快適に楽しめるフィールドですね。

また、男性ゲーマーだって、恋人や奥さん、女友だちを誘う場合にスムーズに了承が得られるでしょう!

ホスピタリティ溢れるセーフティの詳細は2ページ目へ

  1. 1
  2. 2

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされてしまうのであまり戦力にならない。記者歴は丸13年(2014年現在)で、撮影と執筆担当。取材に行くのが三度の飯と同じくらい好き。学生時代は戦場カメラマンになりたかったが、「サバゲーを撮る」という、とっても安全かつピースフルな形で夢を叶えた。

投稿者記事

  1. 【ロックでパンク】どうかしている!世界のベビーカーはこんなにスゴイ

    2017-12-04

  2. 【初心者応援企画】安全管理はとっても大事!はじめてのサバゲーの前に知っておきたいマナー&ルール集

    2017-08-11

  3. 【コラム】サバゲーマー視点で考えた中古ショップの活用法

    2015-06-27

  4. 【新フィールドレビュー】悪の組織がオモテナシ!?ASOBIBA新木場フィールドに行ってきた

    2015-06-19

関連記事

  1. 【フィールドレビュー】期間限定コラボ「BIOHAZARD×Kawaba」フィールドのクオリティが高すぎて本当にゾンビが出てきそう…!?ww【BASE CAMP KAWABA】

    2014-09-12

  2. 【IWA2015】マニアなら知っている、ちょっとマイナー気味な、でもオモシロいガンメーカー編

    2015-03-13

  3. 【第54回 静岡ホビーショー】キャラクターモデルキットの新製品はこれだ!

    2015-05-16

  4. 【速報:SHOT Show®2015】SITKA Gear(シトカギア)【会場内リアルタイムレポート!】

    2015-01-22





アーカイブ

ページ上部へ戻る