TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー まとめニュース ライター ライター

【C85】あの自宅警備隊の方々を更正へと導く「武装職安隊」の活動紹介から、艦コレで注目を集める横須賀の軍港の貴重な写真で振り返る本まで! コミケに行ってきたよ~戦利品公開 vol.3


投稿者:横須賀 敦史

IMG_4099re-size


コミケでゲットした戦利品を紹介をする本記事もはや第三回目。

早速、紹介していきましょう。

まずは最近はますますのご活躍で、日々笑いと希望を与えてくれている自宅警備隊NEET。
そんな彼らを更正させるべく立ち上がった武装職安隊の活動を紹介したのが、この『ハローワーク 武職』。
自宅警備隊NEET摘発の現場から、尋問の様子、留置場への収容、武装職安隊の装備解説など、真剣にお金と手間をかけてバカをやっています(笑)。
このノリ…………大好きです!

まだまだ自宅警備隊NEETとの戦いは続きそうな予感…。

IMG_4089re-size
最後は、こちら『写真で見る 横須賀軍港 1865~1945年』。
サークル名はゆめみ~あい別館さん。
現在の写真を交えつつ、今とはまるで雰囲気が違う横須賀の軍港の様子を知ることができます。
当時の軍艦も映り込んでいたりして、なかなかテンションが上がってしまう1冊です。

渾身のギャグから正統派の研究的なものまで、コミケは本当に奥深いですねぇ。

[amazonjs asin=”4047318752″ locale=”JP” title=”艦これ白書 -艦隊これくしょん オフィシャルブック-“]

, , , , , ,

WRITER PROFILE

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされて...

このライターの記事を読む

おすすめアイテム

  • ピックアップ