【おつかれさまっす】さばなび主催「2013年撃ち納めイベント」開催リポート(速報版)

以前より告知していた、さばなびの主催する「2013年撃ち納めイベント」が、12月29日に開催されました。
こんな年末にきてくれる人はいるのだろうか?という心配をよそに参加者は約80名!
みなさん好きですねぇwww
その模様を、まずは速報で軽~く紹介します!
詳しいリポートはまた後日。
それではどうぞ!

01
はい、集合写真
ちょっと逆光でしたねスイマセン。この時期の屋外撮影は難しいのです(言い訳w)
ちなみにこの時はまだお昼だったので、みなさんまだ元気でした。
これからがほんとうの地獄だ

02
「はーい、撃つ時の構え方はこうして下さいねー」
さばなび主催ゲームの名物が「初心者講習」。
1時間ほど使って、「サバゲのルール」から「銃の構え方・撃ち方」「ミニゲーム」などでさくっとお教えします。
「今日が初サバゲ!」という方が何人も来てくれるので、しっかり基本を教えて「初ゲームは開始10秒でやられちゃいました」というのがないようにしてます。
けっこう好評なんですよ。

03
さばなび専属モデル(?)の柳河美穂さんも初心者講習に参加。
あれ、アナタ今日が初めてじゃないじゃんw

04
「はいみなさん、自分の向いにいる人にセミオートで5発ずつ撃ちこんで下さい!」
うぎゃー」「うぉっふ!
「はい、思ったほど痛くないですよね!」
『想像してたより痛いですw』
まずは撃たれたらどんな感じか体験してもらいます。
撃っていいのは、撃たれる覚悟があるやつだけだ!

05
簡易的なプレートを撃つ練習もします。
カンカンといい音がするので、当たったかどうか分かりやすいですね。
当てられない人はサイトを調整しなおしましょう。

06
そしてお昼はSEALs名物のカレー
ついにレトルトパックが登場しておりました。
具だくさんでおいしいれす^q^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
午後のメインは「メディック戦
ヒットされてもまた復活できるぞ!おらいけー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
復活条件は「メディックスプレーを吹きかけてもらう」こと。
だれでも使えるし(自分以外に)、相手チームのスプレーを奪うこともできます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ただし、最前線でヒットされるとなかなかスプレーが来てくれません。
なんかリラックマとかドラえもんがいるのは気のせいですw

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ぼくらまとめてやられてまーす!メディック来てくれませーん
そりゃあ、こんな最前線まで来るリスクは冒せません。
しばらくおとなしくしてて下さいw

というように、こんな感じで進行したさばなび主催ゲームでありました。
もっと詳細なリポートは(たぶん)年明けかな?
参加されたみなさまは、ぜひご期待ください。
そして今回は参加してないけど、これなら初めてでもおもしろそう!というアナタ。
また開催告知しますので、その時はぜひご参加下さいませ! 未経験でもぜんぜんOK!
けっこう豪華な賞品もプレゼントしておりますよ!

[amazonjs asin=”4792604745″ locale=”JP” title=”初めてのサバゲ-鯖ゲといってもネトゲじゃないよ リアルのサバイバルゲーム入門書”]

乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。ここ数年はガスブローバックのARカスタマイズにハマっている。好きな映画は『エイリアン2』、好きなモビルスーツは「トールギス」。サバゲはエアガンカスタムのフィールドテストとして嗜む程度。

投稿者記事

  1. 【実銃ネタ】ハンドガードが溶けるほど撃ち込みたい! AR15は何発で燃えるのか?

    2018-01-26

  2. 【実銃ネタ】ナイツのSR-15 E3 MOD2は新しいガスブロックを装備していた!【マニア向け】

    2018-01-25

  3. 【実銃ネタ】Crye Precisionのショットガン「SIX12」の公式ムービーがシュールすぎてネタにしか見えない件。

    2018-01-24

  4. 【Youtube】60秒で分かるアクション映画! 「エイリアン2」編が見事にまとまっている件。

    2018-01-12

関連記事

  1. 【エアガンパーツ】WAR SPORTタイプのエアガン用マズルデバイスがAngryGunから登場→LVOAも再現可能!

    2015-04-19

  2. 【移転記念】Magpul(マグプル)から限定版ワイオミング&テキサスのマークを彫り込んだ記念PMAGをリリース!

    2014-05-23

  3. 「海兵隊交換プログラム」下で米韓共同演習が実施。市街地戦闘(MOUT)訓練などの映像が公開

    2018-01-24

  4. 【腕時計ルミノックス】初代ネイビーシールズモデル誕生から30年!世界限定775本の限定モデルを2024年2月22日発売!

    2024-02-15





アーカイブ

ページ上部へ戻る