【映画レビュー】究極のサバゲーかも!? せっかく生き延びたのに再び殺し合い…しかもライバルたちは猛者ばかり!! どうするヒロイン!? 究極かつ恐怖のサバイバルゲームを描いた『ハンガーゲーム2』が明日から公開!

私は、この作品を2から見たのですが、序盤に世界観やこれまでの流れを分からせるような描写が丁寧にされるので、おいてけぼりにはされません。
もちろん第一作を見ていたり、原作となったスーザン・コリンズ小説「ハンガー・ゲーム」三部作を読んでいる方が、深い楽しみ方ができますが、さすがはハリウッド大作、なかなか親切な映画の作りです。

ID_D47_17954.dng
この映画のヒロイン・カットニスを演じるのは、『世界にひとつのプレイブック』で、アカデミー賞で主演女優賞をとったジェニファー・ローレンス
作品、序盤は、常に苦虫をかみ殺したような表情(役どころなんですが)で、あか抜けない女優さんだなぁと思うのですが、終盤に向かってどんどんキレイになっていく(そう感じるだけ?)のが、さすがは女優!といった感じです。

3ページ目へ
※以降は若干のネタばれ要素も含まれるのでご注意下さい。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされてしまうのであまり戦力にならない。記者歴は丸13年(2014年現在)で、撮影と執筆担当。取材に行くのが三度の飯と同じくらい好き。学生時代は戦場カメラマンになりたかったが、「サバゲーを撮る」という、とっても安全かつピースフルな形で夢を叶えた。

投稿者記事

  1. 【ロックでパンク】どうかしている!世界のベビーカーはこんなにスゴイ

    2017-12-04

  2. 【初心者応援企画】安全管理はとっても大事!はじめてのサバゲーの前に知っておきたいマナー&ルール集

    2017-08-11

  3. 【コラム】サバゲーマー視点で考えた中古ショップの活用法

    2015-06-27

  4. 【新フィールドレビュー】悪の組織がオモテナシ!?ASOBIBA新木場フィールドに行ってきた

    2015-06-19

関連記事

  1. 【初心者参考特集】エアガンの種類を分かりやすく解説するよ! 自分に合ったエアガンを見つけよう!の巻。

    2014-04-28

  2. 【アプリ】ミリタリー成分をたっぷり含んだゲームパック『オールインワンGAMEBOX』

    2013-08-31

  3. 【閲覧注意】人間最強の男がやばい!!究極のサバイバルゲームMAN VS WILDが衝撃的すぎる!【DVD】

    2014-01-21

  4. 【新体験】東京ジョイポリスに新VRシューティングゲームが登場したので挑戦して来ました!

    2017-07-27





アーカイブ

ページ上部へ戻る