仲間内で遊ぶのにバッチリ! 市街地風フィールド「BATTLE FREE」で手軽にサバゲを楽しもう!

さてさて、お次は付帯設備の紹介を。
まずは駐車スペース
14
道路に沿った位置+と入口の前が駐車スペース。
駐車可能台数は最大で15台といったところでしょうか。

セフティゾーン
15
正式オープンまでに机はもうちょっと増量されるとか。
想定利用人数の30人分ちょうどといった数でした。

そして女性用スペースがすごい!
16
コンテナ1コがまるまる女性用スペースに!
めちゃくちゃキレイで使いやすそうです。
冷暖房完備なのも◎!

トイレ
17
仮設タイプですが新しく清潔なものでした。
こういうところって実はとても大事なんですよね。

受付+ショップ
18
消耗品や装備品などを扱ってます。
今後は女性用サイズのBDUなども充実させていくとか。

このように小規模ながら、それを逆手に取って特徴としたおもしろいフィールドです。
定例会も開催されますが、それでも参加人数を30人程度で区切る予定だとか。
逆に20~30人くらいの仲間内で貸し切りにして、ゲームだけでなくタクティカルトレーニングやシューティングなどもやりつつ、ワイワイ遊ぶのに最適なフィールドです。
使用銃器やセミオート縛りなどでのハンデ戦、中央の小屋の籠城攻略戦、NERFやチャンバラなどの特別ゲームなど、仲間内ならではの特殊なルールで遊んでみましょう!
大規模フィールドとはまた違った面白さがあるはずです。

BATTLE FREE
住所:茨城県古河市高野字内原332-1
アクセス:東北自動車道 加須IC・久喜ICからクルマで約20分
5
電話:080-4886-8006
Webサイト:http://battlefree.survival.jp/

撮影モデル:柳河美穂
20
マルイのM870は重かったようですが、結構気に入ってくれてノリノリの撮影でした。
最近では構え方もだいぶサマになってきていますw
21
オフィシャルブログ:みほの幸せのあしあと

 

[amazonjs asin=”B009V8K7E6″ locale=”JP” title=”【BATES】タクティカルブーツ Zero Mass 8 SIDE ZIP (BLACK)”]

  1. 1
  2. 2

乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。ここ数年はガスブローバックのARカスタマイズにハマっている。好きな映画は『エイリアン2』、好きなモビルスーツは「トールギス」。サバゲはエアガンカスタムのフィールドテストとして嗜む程度。

投稿者記事

  1. 【実銃ネタ】ハンドガードが溶けるほど撃ち込みたい! AR15は何発で燃えるのか?

    2018-01-26

  2. 【実銃ネタ】ナイツのSR-15 E3 MOD2は新しいガスブロックを装備していた!【マニア向け】

    2018-01-25

  3. 【実銃ネタ】Crye Precisionのショットガン「SIX12」の公式ムービーがシュールすぎてネタにしか見えない件。

    2018-01-24

  4. 【Youtube】60秒で分かるアクション映画! 「エイリアン2」編が見事にまとまっている件。

    2018-01-12

関連記事

  1. 【横須賀探訪003】米海軍第七艦隊の艦船や海上自衛隊の艦船&潜水艦が見られる感動クルージング「YOKOSUKA軍港めぐり」を大満喫!

    2014-03-29

  2. 89式ガスブロのマサダストックの予約が開始されたぞ!

    2019-05-24

  3. 【主要ミリタリー&サバイバル系雑誌新刊チェック】今月発売の最新号を総チェック! 2014年9月編

    2014-09-29

  4. いよいよ今週末!さばなび主催サバゲーのゲーム内容発表するよ!

    2014-10-09





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る