TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
SPECIALエンタメ 2013.08.31

【アプリ】ミリタリー成分をたっぷり含んだゲームパック『オールインワンGAMEBOX』


投稿者:横須賀 敦史

IMG_0245kai

期間限定で無料でダウンロードができるオススメiPhoneアプリをご紹介!
今回紹介するのは、40種類ものゲームアプリがセットになった『オールインワンGAMEBOX』です。

この手のセット売りのアプリって、どうしても安かろう悪かろうではないですが、「つまらないゲームばかりじゃないの?」と、ついつい先入観を持ってしまいますが、意外にもおもしろいゲームが詰まっていました。
さば☆なび的には、ミリタリーやサバイバルなどのテイストが盛り込まれたゲームが複数あった点を注目しました。

IMG_0242kai
まず1つ目が、スナイパーとなり、軍事作戦が優位に進むようにとにかく敵を狙撃しまくる「iSniper 3D」。リアルなビジュアルに、iPhoneのモーションセンサーと連動したコントロールは、実際にiPhone動かして照準を定めるため、ほどよい難しさでスナイパー気分が存分に味わえます。
このパック内には類似した狙撃&射撃系ゲームが他にもいくつか入っていますが、このゲームが個人的には一番楽しかったです。

IMG_0278kai

狙撃&射撃系ゲームでも「Operation iWolf」はスナイパーではなく小銃で敵を倒すゲーム。こちらもミリタリーテイストは十分。

IMG_0253kai
また、意外とはまったのが、「AC-130 Specter」。
ガンシンップ「AC-130」に乗り込み、敵兵や敵戦車などを機関砲、バルカン砲、榴弾砲などを駆使して次々と破壊していくゲームです。発射ボタンを押してから着弾までのタイムラグがあるのが、何ともリアル。さらに民間人を撃つとゲームオーバーになったり、一定のモラルは保たれています(笑)。
画面中央下に「kill:○○」と殺した人数を親切に出してくれる点は、なかなか刺激的で、微妙な罪悪感を感感じさせてくれます。

IMG_0258kai

そして一見、ミリタリー系に見せておきながらなかなかトンデモ設定なのが「Blaster Tank」。戦車らしきもの(ゲーム内ではTankとなっているので戦車?)に乗り込んで、戦闘機や輸送機、ヘリコプター、戦闘ヘリなどを次々と撃ち落としていくシューティングゲーム。砲塔が180度可動して、真上の飛行機を攻撃したり、もう戦車なんだか、はたまた別の何かなのか分からないカオスなゲームです。

IMG_0263kai

道を歩いているだけで、いろいろな襲われる「SUper Crazy Wars」もなかなかシュールでイカします。ゲームを進めて、お金が貯まれば、武器が異なる登場キャラクターを選択できたり、武器のパワーアップができたりと、クレイジーな街でサバイブするために必要な強化が可能です。

IMG_0273kai

空戦が楽しめる「1945 Ace Destroyer」などは、大昔のファミコンゲームを思わせるシンプルなシューティングゲームですが、どこか懐かしさがあり、悪くないです。

IMG_0265kai

IMG_0268kai

IMG_0267kai

IMG_0266kai

IMG_0269kai

他にもたくさんのゲームがあるので、暇つぶしにはもってこい。
ある程度のやりこみ要素もあるので、結構楽しめます。

レビュアー:横須賀

「オールインワンGAMEBOX」
価格: 250円→0円
※無料キャンペーンは予告なく終了する場合があります
販売元:Triniti Interactive Limited
カテゴリ: ゲーム
更新: 2011年5月30日
バージョン: 4.0.4
サイズ: 347 MB
言語: 英語
条件: iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要
レイティング:12+
ダウンロード

, , , , , ,

WRITER PROFILE

横須賀 敦史

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされて...

このライターの記事を読む