TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター

【さばなび出店決定!!】第78回Vショーは9/21(月・祝)開催!!・・・で、そもそもVショーって何?

LINEで送る

投稿者:サトウ トミ

Sponsored link

vshow1

今回で78回目の開催となるミリタリーの祭典、ビクトリーショー(通称Vショー)に「さばなび」も出展させて頂く事が決定いたしました!

第78回ビクトリーショー開催概要

2014年 9月21日(月曜・祝日) 開場時間 10.30-17.00
場所:都立産業貿易センター浜松町館
入場料:一般/500円*中学生以下、現役自衛官、女性、65歳以上は入場無料

皆様是非奮ってご来場ください!

といったところで・・・そもそもVショーって何なの? Vショーには何があるの?という方の為に簡単にVショーについて説明したいと思います。

◆そもそもVショーって何?

Vshow-019

日本国内外のミリタリーショップやセミプロ、個人等合わせて200ブース以上が集まってミリタリーアンティックや玩具の売買等会を楽しむ 1日限りのフリマ形式ショーイベントの通称。正式名称はビクトリーショーですが、Vショーと呼ばれる事の方が多いようです。
主催するのはミリタリーグッズを扱うショップ、サムズミリタリ屋さん。ミリタリーフリマイベントとしては国内最大級で、最近のミリタリーブームの影響もあり来場者数は年々増加!!
ミリタリー好きさんが集まって売買、歓談、交換、紹介などを行うというのがこのイベントの趣旨です。

◆Vショーでは何ができるの?

一般参加者の一番の目的ともいえるのがお買い物!
エアガンが市場よりお得に手に入ったり、珍しい装備品やミリタリーグッズ、アンティークのものなど品揃えはお墨付き! 会場はミリタリーフロアとエアガンフロアに分かれていて、18歳未満の方はエアガンフロアには入場できませんのであしからず。

普段ネット展開のみのショップの商品を実際に見る事ができたり、ここでしか手に入らないものもあるので、要チェックです。
品揃えを一部紹介すると・・・・

装備やアパレルあり!

Victory_show-019

Victory_show-009OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エアガンやパーツ、グレネードもあり!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Sponsored link

パッチやおもしろグッズもあり!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAVshow-018

こんな感じのブースが所狭しと200以上あるなんて、ミリタリー好きには胸アツなイベントなのです。

◆Vショーにはどんな人がくるの?

一般来場者は、ミリタリーやサバゲーに興味のある普通の男性が多いです。
中にはカップルや親子連れもいますので、気軽に参加できるイベントですよ。

出展者は個人やサークルからショップやメーカー、そしてあの東京マルイさんまで様々!

そして、来場者の目を楽しませてくれるのがコスプレ参加者!
といってもコミケのようなアニメのコスプレではありません。ミリタリーに限定したコスプレですので、装備の参考にもなるものも沢山ありますよ。

IMG_1954-e1396157111112
年々女子率とクオリティもあがっているので今回も楽しみです。

Vショーで見かけた女の子+コスプレはコチラからチェック!

◆さばなびライター直伝Vショーの攻略方法!

さて、そんなVショーですがどれくらい混むの? そして何時頃にいくのがいいの?
というところですが、特にこのブースのコレが欲しい! というのがなければ朝一番の時間帯は指名買いの来場者でとても混みますので、避けた方が無難です。
雰囲気を味わいたい、ブラブラみて面白いものがあれば〜という感じなら午後からでも十分に楽しめます。午後になると値段が下がるものもあるかもしれません!

逆に、事前にVショー出展ショップの情報を検索したりして欲しいものがある場合は、売り切れてしまう可能性があるので頑張って開場前から並ぶべし!! ですね。

◆「さばなび」ブースで販売するもの

現在鋭意準備中です!
例えばみんな大好きあのメーカーのTシャツや、パッチなどなど海外からさばなびがセレクトして取り寄せた商品を皆様にお届けいたします。

また、さばなび記事内で使用したエアガンなど編集部に眠っている新古品の放出もあるかも!?
さばなびのエアガンレビューを要チェック!
*エアガンレビューはライターの私物を使用して行う場合もございます。レビューに登場した全てのエアガンを販売するということではありません。ご了承下さい。

レビューしたエアガンの放出品情報は、既にお伝えした通り
楽しみにお待ちください。

さばなびブースの場所はココ!!
ご来店お待ちしております!

vshowmap

主催:サムズミリタリ屋 第78回ビクトリーショー詳細は公式HP

, , , , , , ,

WRITER PROFILE

サトウ トミ

サトウ トミ

さばなび編集部女性ライター第一号。ゆるい記事から真面目な記事まで独自の視点で”サバイバル”を伝えていく。インタビューが生き甲斐で、サバゲーマー=人の魅...

このライターの記事を読む
LINEで送る


Sponsored link

おすすめアイテム