TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

ついに公開! 新型のマルチカムは「Arid」「Tropic」「Alpine」「Black」の4パターン!


投稿者:乾 宗一郎

つい先日、一部のショップでフライング公開があった新型マルチカムパターンですが、現地で11月25日、やっとのこと公式サイトで公開されました。

774

事前告知の通り、追加された新型マルチカムは4つ。「Arid」「Tropic」「Alpine」「Black」です。
しかし、公開当初は公式サイトがパンク状態で全く見られませんでした。なんかすごい人気ですねw

まずはArid
10

101
デザートパターンに近い荒れ地用がArid。
単なる砂漠用ではなく、若干グリーンの要素が入っています。

次にTropic
11

102
文字通り熱帯雨林などのジャングル用ですね。
従来のマルチカムは日本の真夏のブッシュでは浮き気味だったため、春~夏にピッタリでしょう。
どことなく自衛隊迷彩(2型)に近い印象もあります。

Alpine
13

103
Alpineはそのまま冬季迷彩ですね。
微妙にグリーンやタン系のアクセントが高い効果を発揮してくれそうな予感。

最後にBlack
12
104
そしてLE用ともいわれているBlack。
先日の流出画像を見るとロシアや東欧っぽい印象でしたが、こうして装備と合わせると実にカッコ良い!
アーバングレイやクリプテック・Typhoonのプレキャリと組み合わせたらかなり良さそうです。

 

何だか見慣れないと「うーむ」という感じはありますが、世の中に出回れば、きっとすぐになじむでしょうw
どちらにせよ、従来のマルチカムのように万能系ではなく、状況特化タイプなので、使用する環境を選ぶとは思います。
000
なお、今回発表された各パターンの製品は、TRU-SPECを始めとした各社から発売されるとか。
日本のサバゲフィールドでも人気のマルチカムですが、これでまた新たなユーザーを獲得しそうですね!

マルチカム公式サイト:http://www.multicampattern.com/

, , ,

WRITER PROFILE

乾 宗一郎

乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。...

このライターの記事を読む
オルガエアソフト


  • ピックアップ