TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
SPECIAL 2013.10.08

メイド・イン・ジャパンが誇る高品質 強い!丈夫!ミリタリーな迷彩スーツケースがすごい!


投稿者:梅小路

サバゲーに行くとき荷物はどうしてますか? スポーツバッグやスーツケースをはじめ、本格的なガンケースを何個も用意する人までいろいろ。なかには「全部レンタルで手ぶらでしょ!」っていう人もいると思います。

私はこれまでトレッキング用の小型のバックパックを使っていたのですが、だんだん荷物が多くなるにつれ、収まらないように…

そこで、「何か良さげなスーツケースはないかなー」と探していたら見つけてしまいました! それがPROTEXのプラネット・カモフラージュスーツケースFP-32Nです。

PROTEXといえばダイビングケースやカメラマンケースとして超有名! 旧陸軍の金属製コンテナの指定工場だったその昔から、PROTEXはハンドメイドのハイクオリティなスーツケースとして使用されてきました。

また、テレビ番組「ほこ×たて」で破砕機と対決したスーツケースとして見た人も多いでしょう。

プラネット・カモフラージュというオリジナリティ。メイドイン・ジャパンのクオリティ。これはもう買うしかない!! ということでさっそく購入、手元に届いたプラネット・カモフラージュスーツケースを皆様にご紹介しましょう。

迷彩パターンとしてはマルチカムに近い感じ。

独自に開発したオリジナル迷彩は、その名にプラネットが付くように宇宙空間に存在する惑星をイメージ。

米軍仕様の迷彩をオマージュしたものをベースとして、第3惑星地球の深海を想起するダークネイビー、密林のモスグリーン、広大な大地のダークカーキ、大海を投影した空をイメージしたナイトブルーの4カラーの配色を施し、惑星の重鎮な印象を与えるカラーリングに。

わずかな色彩の変化が全体の迷彩の印象を大きく変えるため、幾度の調整を重ね、色調や配色バランスを決定しました。

ラッチロックを開けます。ロックは米国運輸保安庁(TSA)の認定ロックを採用、安心の国際基準装備です。

分かりやすいようにA4用紙をケースの内側に上下に入れてみました。

メッシュポケットを中央に折りたたんだ写真。ケースの内容量は、40リットルです。

ドライブハンドルを最大に伸ばすと、床からグリップまで約103センチの高さです。(長さは三段階に調節可能)

さすがに、アサルトライフルと装備一式をすべて入れるのは無理ですが、ハンドガンと装備ぐらいなら収めることができます。

また、PROTEXでは次の迷彩スーツケース制作企画として、5つの迷彩の中から投票を行っていたのですが、ヒートオレンジに予定!

これから試作とのことなので、早くて年末ごろの販売になるかもしれません。いち早く販売日や詳細などが知りたい! という人は、下記ページから「お届けメール」を登録してください。

迷彩キャリー第2弾 特設ページ
http://protex-shop.jp/protexshop/1.1/563/

さらに!スーツケースに防弾性を求めるあなた!

銃弾からも身を守るくらいのもっと頼れる迷彩ケースをご希望の本職さんにはフジテレビ「ほこ×たて」にも出演の、防弾ハードケースPROTEX NEOもご用意。ただし、お値段がお値段だけに完全に受注生産です。

泣く子も黙るオールカーボン!!

http://protex-shop.jp/protexshop/7.1/ECS-neo/

どうです? 本物を求めるあなた。ぜひ購入してレポートお待ちしています。

, , ,

WRITER PROFILE

梅小路

梅小路

スキューバダイビングと登山と狩猟とBLUESハーモニカとカメラを愛するサバゲーマー。愛用銃はSR635。子供のころはラジコンと釣りに熱中。大人になって...

このライターの記事を読む
オルガエアソフト


  • ピックアップ