【MAMOR新年号】防人の女神が登場するカレンダーが今年も掲載!

雑誌『MAMOR』は、防衛省が編集協⼒する⾃衛隊オフィシャルマガジンです。
2024年1⽉号は、扶桑社より11⽉21⽇(火)に発売!

 

年号特別企画 MAMOR SPECIAL CALENDAR 2024

陸・海・空各自衛隊のボーカリストのみなさん

陸・海・空各自衛隊のボーカリストのみなさんの他、 防人たちの女神に登場した冴木柚葉さん、小林涼子さん、五島百花さん、池田朱那さん、豊島心桜さんが登場します!

 

吉田圭秀統合幕僚長&防衛省広報アドバイザー志田音々さん】緊急対談!
「私たちは日本をどう守ればいいのか?」

志田音々さん

2023年7月から防衛省の広報アドバイザーを務めるタレントの志田音々さんは、世界各地で起きている戦争や紛争のニュースを見て、日本の平和と安全に不安を覚えています。

吉田統合幕僚長

対する陸・海・空各自衛隊を一体的に運用する統合幕僚監部のトップとしてわが国の平和を守る吉田統合幕僚長。

それぞれの立場から、私たちは日本の平和をどう守ればいいのか、語り合っていただきました。

 

防衛の新時代を迎えるために知識をバージョン・アップ!
自衛隊検定試験2024

突然ですが、ここで問題です!
「自衛隊のワークライフバランスを啓発するために作られたこの公式キャラクターの名前は?」

① ワラビーちゃん ② マモルちゃん ③ ライフちゃん

今年の「自衛隊検定試験」は、新しい知識を問う問題を積極的に取り入れました。
なんと、全部で100問!ぜひ、答えを考えてみてくださいね!
綴じ込み解答ハガキの正解と思う番号をマークし応募要項に従ってご応募ください。

 

岡田の軽キュラムダイジェスト版
平和安全法制をおさらいしよう!

すでに制定されている安全保障関連の法律についておさらい!
マモルでは過去に平和安全法制について軽く読めるカリキュラムを連載してきました。
そのダイジェスト版をここで紹介します!

そのほか、

・『全国自衛隊の隊員食堂「チャーメン」 海上自衛隊 稚内基地分遣隊

・『2024年パリ五輪出場を目指して燃える オリンピアンを育てる自衛隊体育学校とは?

など、内容もりだくさんでお届けします!

 

書誌情報

「日本の防衛のこと、もっと知りたい!」というキャッチコピーのもと、これからも自衛隊ファンに限らず、老若男女あらゆる世代の方に気軽に国防を学び、楽しんでいただける媒体を目指してまいります。

【今月の表紙:志田音々さんが海上自衛隊音楽隊の演奏服で登場!】

『MAMOR 2024年1月号 vol.203』

定価:630円(税込)

発売日:2023年11月21日(火)

※地域によって販売日はことなります。

 

購入サイト

Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CHXKYD3F

楽天ブックス
https://books.rakuten.co.jp/rb/17692835/


引用元:PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001103.000026633.html


 

関連記事

  1. 【時計】検証!LUMINOXの耐久性!「SPACE BALLOON―宇宙までの耐久実験―」の結果・・・

    2018-02-10

  2. タダでここまで!Windows付属ソフトで画像編集する方法

    2017-05-25

  3. 日本が誇るのがブルーインパルスならアメリカは「サンダーバーズ」だ! プロモーションビデオがとってもカッコイイ!

    2014-02-13

  4. 【才能の無駄遣い】ExplosiveOps Gearからバイパーチタンツール(バールのようなもの)が登場!

    2013-11-15





アーカイブ

ページ上部へ戻る