空気で膨らむソーラーランタン「エムパワード」の エマージェンシーモデルにUSB充電機能が追加【8月28日発売】

エム・シー・エム・ジャパンは、空気で膨らむソーラーランタンとして展開している「エムパワード」シリーズから、エマージェンシーモデルとして人気の高い『エムパワード エマージ』に新機能を追加したリニューアルモデル『エムパワード エマージ+USB』を2023年8月28日に発売しました。

エムパワード エマージ+USBの特徴

エムパワード エマージは空気で膨らむソーラーランタンという、従来のエムパワードシリーズ製品の特長はそのまま、視認性の高い赤と白のS.O.S点灯モードを搭載し、災害時に役立つ機能を備えています。
この度発売された「エムパワード エマージ+USB」は2種類の充電方法があり、ソーラー充電は直射日光に垂直に当てて約8時間、USB充電は約2時間~4時間で充電できます。

直径約10.2cm、高さ2.5cm~10.2cm、重量約79gと小型軽量でポケットやバッグに入れての持ち運びにも便利なサイズ。
側面は光の拡散性の高いマットな素材のPVC、天板は透明な素材となっているため、ランタンとしての機能だけでなく、懐中電灯としても使用できます。
また、防水の為、急な雨でも使用可能。
勿論、災害時の備えだけでなく、普段使いやレジャーなどフェーズフリーなご使用方法が可能な為、世界中の多くの地域で高い評価を得ています。

 

エムパワード エマージ+USBの機能

1. ソーラー充電とUSB充電の2種類の充電方法
USB充電ができるようになったことにより、短時間での充電や、悪天候や夜間でも充電が可能となりました。
このことにより、エコロジー重視なソーラー充電、タイムパフォーマンス重視なUSB充電など、使用する際のライフスタイルに合わせた充電が可能となりました。

2. S.O.S点灯モードの搭載
モールス信号のリズムで点灯します。
赤色で点灯した後白色で点灯し、緊急事態に救援を待つ際に役立ちます。

3. 充電残量インジケータの搭載
ソーラーパネルの下に3段階の充電残量インジケータを搭載しています。
このことにより急な電池切れのトラブルを軽減できます

4. 赤色点灯モード搭載
「エムパワード エマージ」最大の特徴であるS.O.S点灯モードに加え、赤色単色での点灯モードが搭載。
暗所でもまぶし過ぎない明るさで点灯します。
また、赤色は動物が認識しにくいライトですので、アウトドアでも動物に気づかれずに点灯できます。

エムパワード エマージの採用例

「エムパワード エマージ」は個人ユーザーの防災用品やレジャー用品としてだけでなく、様々な官公庁や企業での防災備蓄品として活躍しています。

<企業様採用例>

・福利厚生品として全社員に配布。終業時、通勤時の災害対策の他に、レジャーなどで使用することを推奨。

・自動車ディーラー様のノベルティとして顧客への配布。レジャーでの使用と、万が一の事故の際に安全確保のための明かりとしてプレゼント

【ノベルティやオリジナル商品としての採用】

2,000個以上のご注文で、側面、天板へのプリント加工が可能となります。
天板への単色印刷での加工であれば、100個程度から承りますので、担当者までお問い合わせください。

商品URL: http://mpowerd.jp/product/mp_emrg_usb.html

 

エムパワードとは

エムパワードは、米国MPOWERD社が2012年に始めて販売開発をした空気で膨らませて使う円筒形のLEDソーラーライトとしてスタートしました。
小型、軽量、防水、折りたためてソーラー充電式というユニークな製品として米国ではLuciという名前で、日本ではMPOWERD(エムパワード)というブランド名で販売されています。

エムパワードは、多くの国や地域で電気のない生活を送っている15億人のために開発されました。
700以上の非営利団体(NGO等)を経由して、110ヶ国以上の国々で430万人以上の夜を照らしています。
アウトドアやインテリアとしての使用だけでなく、多数の官公庁や企業で防災備蓄用品として採用されています。

※MPOWERD社はBコーポレーション認定企業です。

Bコーポレーションは米国の非営利団体B Labが運営している認証制度で、環境、社会に配慮した事業活動を行い、アカウンタビリティや透明性などの基準を満たした企業に対して与えられる民間認証です。

エムパワード公式web URL: http://mpowerd.jp/

エムパワード エマージ+USB 主な仕様

予価:
2,700円(税込2,970円)

素材:
側面…マットPVC/天板…透明PVC
リン酸鉄リチウムイオン電池…600mAh
多結晶シリコン

サイズ:
直径…10.2cm×高さ10.2cm
折畳時高さ…2.5cm
重さ   :約79g

LED :
白色LED 3個/赤色LED 1個

点灯モード:
弱・強・点滅・S.O.S点灯(赤・白交互)・赤色点灯

明るさ:
最大25ルーメン

充電:
直射日光8時間で満充電
USB充電 2時間~4時間で満充電

点灯時間:
弱 7時間/強 4時間/点滅 6時間/S.O.S 6時間/赤 3時間

動作温度:
0℃~45℃

その他:
3段階充電残量簡易表示LED付き
防水対応(IP67 準拠)
USBタイプCコネクタ搭載(充電用)
USBタイプCケーブル同梱
過充電および過放電保護
過電流および短絡保護
1年保証


引用元:@PRESS
https://www.atpress.ne.jp/news/365924


 

関連記事

  1. トラッキングポイント (TrackingPoint) がミリタリーテイスト溢れるオリジナルの壁紙を配信

    2016-10-01

  2. 【塗装カスタム】手軽にもっとカッコよく! NERFリペイントのススメ~その2

    2015-05-28

  3. 【VRゲーム】リリース早くして!PS4「Farpoint」とその専用ガンコンが楽しそうすぎる!

    2016-09-24

  4. 【ダメな見本】タクティカルなブラインドショット? かなり危険な射撃方法のまとめ動画を発見!

    2013-11-12





アーカイブ

ページ上部へ戻る