アメリカ製の回転式拳銃1丁と実弾50発を所持していた容疑 60歳無職男逮捕

1: 2022/07/13(水) 19:25:22.10

回転式の拳銃1丁と実弾50発を所持していたとして、新潟市東区に住む60歳の男が逮捕されていたことが分かりました。

拳銃を所持していたとして6月に逮捕されていたのは、新潟市東区に住む無職の荒川慶一容疑者・60歳です。

警察によりますと荒川容疑者は今年5月、新潟市中央区でアメリカ製の回転式拳銃1丁と実弾50発を所持していた疑いが持たれています。

覚せい剤の事件の捜査の中で拳銃が見つかったということです。調べに対し、荒川容疑者は容疑を認めているということです。警察は荒川容疑者は暴力団関係者とみていて、拳銃の入手ルートなどを調べています。

新潟放送
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ff53769727944ba52f1bf28d6667000097bf176
画像

https://newsdig.ismcdn.jp/mwimgs/f/5/1200w/img_f5cfca91faf1b4f265f133382092c708635365.jpg

引用元: アメリカ製の回転式拳銃1丁と実弾50発を所持していた容疑 60歳無職男逮捕

39: 2022/07/13(水) 19:34:35.80
>>1
立子名がチャカに見えた

 

40: 2022/07/13(水) 19:34:35.93
>>1
まるで本物のようだ

 

3: 2022/07/13(水) 19:26:27.83
ただの趣味やろ

 

159: 2022/07/13(水) 21:39:05.18
>>3
覚醒剤って言ってんだろが

 

9: 2022/07/13(水) 19:27:28.99
普通は自作しないよな 

 

15: 2022/07/13(水) 19:28:33.20
何故持ってたんだろ?
薬物取引の時に護衛用に忍ばせてたとか?

 

134: 2022/07/13(水) 20:18:21.03
>>15
チャイニーズマフィアと取引あるんじゃない?
あいつらなにかあるとすぐ殺すっていうから、護身用に一丁くらい持っておきたいでしょ

 

44: 2022/07/13(水) 19:36:14.41
通報すると賞金出るんだっけ?
わざわざ組事務所に保管はしないだろうけどさ

 

62: 2022/07/13(水) 19:42:30.53
警察全国のヤクザの幹部クラスは90%ぐらい持ってるんじゃないの?

 

64: 2022/07/13(水) 19:43:20.89
新潟でヤクザなんてして何するんだ?田植えか?

 

69: 2022/07/13(水) 19:45:55.22
本物の銃でさえ規制の網を抜けて国内に少なからず持ち込まれてるのに
日本警察の銃警備に対するお粗末さは呆れるばかり

 

98: 2022/07/13(水) 19:57:43.63
じつは自動小銃とか隠し持ってる奴とかそこらにいっぱいいるんじゃね

 

103: 2022/07/13(水) 19:59:13.09

60歳
無職
実弾50発
回転式拳銃

ヤクザ以外にこんなの持ってる奴おらんわ

 

119: 2022/07/13(水) 20:07:27.39
警視庁のエライ人が銃撃された時に拳銃狩りをやって
自作自演で成績を上げた警察官いたよね

 

145: 2022/07/13(水) 20:49:03.21
リボルバー式って日本の警察以外主力で使う所まだあるの?
廃れて行く方式では無いの?

 

151: 2022/07/13(水) 21:15:48.07
>>145
中国、韓国の警察官はリボルバー使ってるようだな

 

149: 2022/07/13(水) 21:05:19.23
警察、安倍が撃たれてから銃器の取り締まりアピールしまくってんなw

 

155: 2022/07/13(水) 21:34:11.46
元暴力団の無職ってごろごろいるよな

 

183: 2022/07/13(水) 22:17:46.77

その銃で 大テロ事件おこすつもりだったのか、

物騒な世の中になったね ヤバい世の中だね

札幌 小便 五輪 諦めろ

 

191: 2022/07/13(水) 22:38:23.97
両さんの拳銃がこれじゃなかったっけ

 

関連記事

  1. 自衛隊不用となった装備品をオークションに 防衛省、収入増へ初の取り組み

    2020-07-08

  2. 【台湾で最多】拳銃の実弾10万発を不正輸入した貿易会社経営の男を逮捕

    2020-11-10

  3. 【軍事】「北朝鮮、ミサイル発射に一日で100億円使った」…1年間のコメ輸入額に相当

    2022-11-07

  4. F15戦闘機墜落、吹雪で受信索は難航乗員2人はいまだ発見されず

    2022-02-10





アーカイブ

ページ上部へ戻る