TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
PICKUP! 2019.08.14

BAD556コンプリートが超カッコイイ!ORGA BAD556ガスブロ


投稿者:トルネコ

トルネコで御座います~
もう既に目にしている人が殆どだと思いますが、もうすぐ出ますよ!

BAD556ガスブロコンプリート
Battle Armsライセンス品

日本国内でBattle Armsの取り扱いホルダーとしては、皆さんご存知のオルガエアソフト社。今回も彼らのハンドリングにより限定数の販売となるとのことです。

以前、同社によりBAD556のコンバージョンキットが限定70台で販売されましたが、あっという間に完売してしまっていたのを記憶しています。
しかも今回は、コンプリート = 完成品 ですので、前回キットを購入出来なかったガスブロユーザーさんはチャンスだと思います!

BAD556

さすがライセンス品だけあって、このクウォリティーの高さ!各部の精巧さが際立っている製品です。特に今回注目して欲しいのは、ボルトストップとグリップが実銃に採用されているスタイルと同等ということ。
以前、コンバージョンキットを購入されたユーザーさんで「この2点」があればコンプリートなのに。。。という方も多いと思います。
同社曰く、現在の所、パーツ単品販売の予定は無いとのことでした。

BADボルトストップ

しかも、このグリップですが本物が着いているんです。
アジャスタブルになっている為、任意の角度に調節可能です。グリップの角度によって扱い感が変わるのは当然ですが、外観の雰囲気も変わりますので、使う光学機器やレールアタッチメントによって角度調整することで、様々なバリエーションを楽しむことができます。

BattleArmsグリップ

今回はトリガーもストレートタイプとなり、より民間っぽさが演出されています。ボルトキャリアにもしっかりBattleArmsの刻印が入っています。

BAD556ガスブロ

内部は、マルイMWS Zシステム互換となりますが、使用するガス圧が高い香港や台湾で製作されていることから、内部パーツの耐久性は高そうです。

今回ご紹介したBAD556コンプリートですが、月内にはオルガエアソフト社に入荷しデリバリーが開始されるとのことですが、想像通り、反響も大きいみたいで 予約枠が少なくなっているとの事ですので、ハイクウォリティーなコンプリートガスライフルを入手したいユーザーさんは早めに確認してみて欲しい。

ORGA AIRSOFTBAD556ガスブロ コンプリート

BAD556オルガ

, ,

WRITER PROFILE

トルネコ

トルネコ

東京生まれのお座敷シューター。ミリタリーも好きだけど宇宙や近未来系のオカルトネタも大好きなライター件、某フリーランス。

このライターの記事を読む
オルガエアソフト
さばなびショップ


  • ピックアップ