TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

Facebookが3日間限定のカフェをオープン


投稿者:YAMATO

たまにはサバゲーを休んでティータイム?
Facebookが3日間限定のカフェを原宿にオープン

Facebook Japanが原宿に3日間限定のカフェをオープンするそうです!期間は5月17日~19日の3日間限定。
プライバシーやセキュリティの設定に関する理解度をチェックする簡単な診断を受けて、その結果でスイーツが提供されるとのこと!
セキュリティ認識の「甘さ」に応じて3段階のスイーツの「甘さ」が変わるのだとか(笑)

Facebookのリアクションのアイコンがデザインされたパンケーキが、診断結果によってホワイトチョコの「悲しいね」、キャラメルチョコの「すごいね」、ビターチョコの「超いいね!」のどれかになるという内容。ドリンクも1杯無料でつくそうですよ。

Facebook Japan公式アカウントによると、「プライバシー診断を行った方は、お好きなドリンクと一緒にスイーツを全て無料でお楽しみいただきつつ、FacebookやInstagramのプライバシー・セキュリティの設定方法などをその場で学んでいただけます。フェイスブック ジャパンの社員も参加し、利用者の皆様からの質問にお答えします。」という内容だそうです。

Facebookはグループ機能やイベント機能などがありますし、Instagramもサバゲーで利用している方は非常に多いと思いますが、こういった公式イベントを体験して改めてプライバシーやセキュリティについて考えてみるのは良い意識付けになりそうですね。

日頃サバゲーに忙しいあなたも、たまには一息ついてお茶をしてみてはいかがでしょう?!

限定カフェの会場は「アロハアミーゴ原宿」で、開催時間は17日が14時〜20時、18日と19日は11時30分〜20時となっています。営業時間中であってもパンケーキの在庫がなくなると終了してしまうそうなので興味のある方はお早めに!
詳細はFacebook Japanの公式アカウントをご覧ください。

, , ,

WRITER PROFILE

YAMATO

YAMATO

中堅サバゲーマー。マニアックになりすぎず、誰でも気軽にサバゲーを楽しめるような提案をしていけたらなぁ~と思っております。ハンバーガーとコーヒーをこよな...

このライターの記事を読む
モケイパドック 新店舗
オルガエアソフト
さばなびショップ


  • ピックアップ