TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

GLOCKにストックを装着できる!いま話題の実銃用パーツ


投稿者:YAMATO

GLOCK(グロック)にストックを追加できる実銃用パーツ、FLUX BRACEという製品が話題になっています!

実銃用とはいえ、エアガンにも応用可能なパーツであることから、海外のエアソフト界隈でも注目のアイテムとなっているようです。

ストックは、スプリングが仕込まれているおかげでボタンのワンタッチ操作で伸ばせるみたいです。
ホルスターに収まった状態から射撃姿勢まで、普通のハンドガンと同じくらいのスピードで構えられることが公式サイトの動画から確認できますね。これは画期的!

FLUX BRACEホームページ

ストックと聞いたり形状を見ると、肩付けできるものを想像してしまいますがこれは頬付けするのが正しい使い方のよう。
ストックアームはそこまで長くないので、あまり顔が銃本体に近づくとスライドが顔面に直撃してえらいことになりそうです(;’∀’)

ストックの構造上、フラッシュライトや通常のホルスターは使用できなくなるものの、専用ホルスターも用意されているようです。
エアガンパーツとして考えてしまうとそれなりにお値段するみたいですが…これはちょっと欲しくなっちゃいますね!

, , ,

WRITER PROFILE

YAMATO

YAMATO

中堅サバゲーマー。マニアックになりすぎず、誰でも気軽にサバゲーを楽しめるような提案をしていけたらなぁ~と思っております。ハンバーガーとコーヒーをこよな...

このライターの記事を読む
オルガエアソフト
さばなびショップ


  • ピックアップ