TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

寒い冬でもぽかぽかサバゲー?最先端のヒートインソールがスゴい!


投稿者:YAMATO

アウトドアで行うサバゲーは、この時期は防寒対策が必須ですよね!
フィールドによってはたき火や温かい飲み物なんかを用意してくれますが、それにしたってセーフティで休憩している間が寒くて仕方ない!っていうサバゲーマーの方は多いのではないでしょうか?

そんな寒さにも打ち勝てそうな画期的な製品がドイツで誕生しているようです。「Vulpés」は、Smart Apparelを銘打つ最先端衣類を開発するメーカーで、発熱させることができるシューズインソール、グローブ、ビーニーキャップを製造販売しています。

Vulpésの製品はそれぞれ超小型のバッテリーと発熱ユニット、USBチャージポートとワイヤレスコントロール機能が搭載され、専用アプリによって温度調節を可能としています。アプリが自分のスマホのOSバージョンと合わない場合は、製品についたボタンでもスイッチオンは可能とのこと。

インソールを温めたいだけであれば靴用ホッカイロなんかもありますが、Vulpésであれば屋内などではスイッチを切ったりということが靴を脱がすに行えるので、ブーツなんかには凄く重宝しそうです。

インソールについては特に秀逸で、ただ温めるだけではないしっかりとした機能性を持っています。
・足のサイズや靴の形に合わせてカット可能
・IPX4防水
・抗菌仕様
・ヒールクッション搭載

Vulpésではジャケットも企画中のようですが、現在では手、足、頭を寒さから守ってくれる製品がラインナップ。
寒さは末端からやって来ますから、この3ヶ所を温めてくれるのはありがたいグッズですね!

現在、日本では取り扱いショップがなさそうですが、ドイツ本国の公式ウェブサイトから購入すれば日本にも発送してくれるみたいです。

Vulpésの公式ホームページはこちら
 
 

WRITER PROFILE

YAMATO

YAMATO

中堅サバゲーマー。マニアックになりすぎず、誰でも気軽にサバゲーを楽しめるような提案をしていけたらなぁ~と思っております。ハンバーガーとコーヒーをこよな...

このライターの記事を読む
モケイパドック 新店舗
オルガエアソフト
さばなびショップ


  • ピックアップ