アメリカ陸軍がeスポーツチームを結成?

一瞬目を疑うようなニュースですが、アメリカ陸軍がここ数年で流行りを見せるeスポーツに米軍代表チームを参加させるとのことです。

これは、近年におけるアメリカ陸軍の雇用状況が芳しくないことがきっかけとなっているようです。
2018年は、アメリカ陸軍が目標とする年間雇用人数6500人を達成できなかったとのこと。アメリカにおける社会全体の雇用が減っていることもあり、より過酷な陸軍へ入隊する魅力は雇用市場としては少なくなってきているとのこと。

アメリカでは全ゲーム人口のうち60%が21~35歳の男性で、そのうち35%は毎日テレビゲームをプレイしているというデータがあるそうです。アメリカ陸軍では採用プロセスにおける新しいアプローチとして、この若者のゲーム人口の多さに着目し、彼らとの繋がりを深めるために陸軍によるeスポーツチームを結成。陸軍への雇用促進へと繋げるとのこと。

このeスポーツチームは米軍代表としてアメリカ各地、国レベルでの大会参加を目指しており、陸軍内にも大勢いるオンラインゲーマーをチームメンバーとして募っています。現役陸軍および予備軍の兵士に応募資格があり、今年の夏ごろから活動を開始するとのこと。
チームに選ばれた兵士はフォートノックス基地に配属され、(eスポーツの)訓練を行ったり一般ゲーマーとの交流を行うそうです。

eスポーツは今や世界中で行われる一大市場に成長しており、アジア競技大会でもデモンストレーション競技として採用されるなど人気が高まっています。アメリカの大会などでは億単位の賞金が出るなど、プロスポーツとして白熱しています。
これを利用してアメリカ陸軍が再び注目を集め、無事に雇用を伸ばすことができるのでしょうか?

日本にいると中々実感の湧かないニュースですが、現実でも兵士として戦う彼らがゲームというバーチャルの世界の中でも活躍できるのか見ものです!

アメリカ陸軍のeスポーツチームリクルートページ

ESPORTS warriors wanted: Army seeks Soldiers for competitive online gaming team

[amazonjs asin=”B07B4NXPY4″ locale=”JP” title=”J-ARMAMENT 次世代電動ガン用 ギアセット”]

YAMATO

中堅サバゲーマー。マニアックになりすぎず、誰でも気軽にサバゲーを楽しめるような提案をしていけたらなぁ~と思っております。ハンバーガーとコーヒーをこよなく愛している。

投稿者記事

  1. S.COM REBORN PTW ブラシレスモーター の日本国内販売がスタート

    2024-01-19

  2. BUL SAS II ULTRA LIGHT:コンパクトな ハイキャパ がGet Magキャンペーン中

    2023-12-14

  3. 目からウロコなスマートガンの進化! FNハースタル のライオットガン

    2023-12-13

  4. ジョン・ウィック最新作に登場する PIT VIPER が続々モデルアップ!

    2023-07-13

関連記事

  1. 【日本海軍】南の海に70年以上沈んでいた「二式水戦」が発見される!

    2015-12-26

  2. 米国の新教育長官ベッツィ・デボス氏の実弟はブラックウォーター創業者の「エリク・プリンス」氏

    2017-06-06

  3. 【装備新製品】ハーレーさんのHSPから可変容量の小型アサルトパックが登場!

    2015-05-23

  4. 【ぬっこぬこ】何かに似てるのに思い出せないかわいい猫画像!みんなはピンときた?

    2014-04-20





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る