TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー まとめニュース ライター ライター
その他 2017.12.21

車のリモコンキーは一瞬でコピーされる危険性アリ?!


投稿者:岡橋 正基

※PARTNER
※引用元:ブーストマガジン

車のリモコンキーには一瞬でコピーされる危険性

車のリモコンキーは、ディーラーなどの専門店に頼まないと複製できないと思われがち。しかし、とある裏ツールを使うことで、簡単にコピーできてしまうのです。実際に車のリモコンキーがコピーできるかどうかを検証してみました。リモコンキーはコピーされる危険性があることを認識しておきましょう。

リモコンキーをコピーする手順

「Digital Counter Remote Master」は、リモコンキーのトランスミッタの周波数を、別途用意したブランクキーにコピーできるデュプリケーターです。中華系の通販サイトで5,000円ほどで入手できました。

このデュプリケーターがあれば、本来ならスペアキーを作るのに1万円程度かかるところ、手軽に複製可能。現行のスマートキーは非対応で、少し年式の古い車種に限られるとはいえ、これだけ簡単だと勝手にコピーされる危険性があります。

続きはこちら ↓↓↓

車のリモコンキーは一瞬でコピーされる危険性アリ?!

, ,

WRITER PROFILE

岡橋 正基

サバゲ歴は通算○十年。 子供のころよりミリター好き。 昨年からドローンにはまり、最近はフィールドに行く時は必ずドローンを持って行きます。

このライターの記事を読む

おすすめアイテム

  • ピックアップ