【新発売】ウエストをマークしたシルエットや使い勝手を探究した女性向けBDUが登場!

ライラクスの「ゴーストギア」ブランドから、女性サバゲ―マーの意見を取り入れて、女性ならではのシルエットと機能性を両立させた「レディースBDU」のジャケットパンツが2017年10月13日に発売される。上下別売なので、単品で手持ちのアイテムと合わせることも可能。

上下共に素材は綿100%で、サイズはSMLの3種類。カラーバリエーションはJSD(自衛隊現用パターン)とマルチカムの二種類。メーカー希望小売価格はジャケットが7,560円、パンツが8,640円(共に税込)となっている。

ジャケットは女性らしいウエストを絞った細身のラインながらも肩背面部にアクションプリーツを設けることで可動域を大きくし、動きやすさを実現。

ポケットのフタやソデ、エリ元はボタンではなくベルクロにしたり、肘部は生地を二重にしたりするなど、全体に実用性を考えた作りになっている。また、着丈をラインが綺麗に見える2ポケットジャケット並みに短くしながらも、腹部ポケットの切れ込みを斜めにすることで4ポケットを確保している。

パンツは美脚効果を考慮した股上の浅い細身のデザインでありながら、動きやすさを考慮し、腰回りから太ももにかけては少し余裕を持たせつつ、ひざ下を絞ったスタイルとなっている。

また、ウエスト部はジッパー+ベルクロ仕様なので、サイズの微調整がしやすいとともに、手袋をしたままでも着替えが楽に行えるようになっている。各種ポケットのフタもベルクロ仕様。

太ももの右前面と左背面にはモールパネルが付いているので、ここにパッチパネルを付けてパッチを貼るなど、オリジナルのアクセントを付けられるほか、サイドポケットにはM4のマガジン2本がピッタリ収納できるようになっている。また、膝部にはパットポケットがあるので、別途市販の膝パットを挿入できる。

無線導入で更にサバゲーが楽しくなる!
[amazonjs asin=”B005RT633C” locale=”JP” title=”アイコム 特定小電力トランシーバー 47ch中継タイプ ブラック IC-4300″]

ぶたねこ

某サバゲー雑誌でビジネスと広告を担当。日々、サバゲー関係のショップ様やフィールド様を回って広告はじめイベントや記事など、いろんな企画を考えています!

投稿者記事

  1. 福生駅前にインドアフィールドBLKFOXがオープン!

    2018-07-14

  2. 千葉ガーデンが4周年イベントを開催

    2018-07-13

  3. 【新製品】KRYTACから電動ガンの新製品「Trident TR47 CRB BK」が発売

    2018-01-08

  4. 【リニューアル】千葉のインドアフィールドAIRSOFTZONE DELTAの隣接ショップがサバゲー専門に改装!

    2017-12-26

関連記事

  1. ニュージーランド・ヘラルド紙が陸軍特殊部隊『NZSAS』の特集コンテンツを公開

    2019-01-23

  2. H&K社が武器輸出規制を破ってメキシコ治安部隊に『G36』4,700挺を不正販売。幹部らが出廷へ

    2018-07-17

  3. 『機動戦士ガンダム』 “ジオン軍ランバ・ラル隊”&“ランバ・ラル” ミリタリージャケット永遠の定番、 ALPHA M-65フィールドジャケット登場

    2020-03-21

  4. 時代はワイヤレス! ケーブルいらずのVRヘッドセット

    2017-07-03





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る