【実銃動画】東京マルイの新製品として話題沸騰中の「AA-12」、実物はこんな感じ

aa12_captainzerocool_01
5月14日から17日にかけて開催された「第54回静岡ホビーショー」。
そこで東京マルイの新製品として大きな話題を集めたのが、電動ショットガン「AA-12」です。
さばなびでもこちらの記事でご紹介しました。
そこで今回は実銃のAA-12はどんな感じの銃なのか、良くわかる動画を紹介します。

AA12 Automatic Shotgun (6:45)
[youtube]https://youtu.be/hhstuvzMiB0[/youtube]

まずインドアのレンジでバカスカ撃ちまくっています。
実銃のAA-12はセミオート機能がなくフルオートオンリーなのです。
aa12_captainzerocool_02

マガジンへの弾込めの様子。
女性の指先でもスポスポと込めています。マガジンのスプリングは意外と軽いのかもしれません。
aa12_captainzerocool_03

ドラムマガジンの方も同様にスプリングが軽そうな印象。
aa12_captainzerocool_04

その女性がポコポコと撃ちます!
リコイルもそれほどなさそうに見えますね。
aa12_captainzerocool_05

今度は力のありそうな男性がローディング。
さすがにスピーディです。
aa12_captainzerocool_06

体格がいい男性が撃てば全然ブレていません。
しかしAA-12ってオープンボルト方式なんですね。
aa12_captainzerocool_07

上下ひっくり返して撃ってもジャムらずキレイに回転しています。
aa12_captainzerocool_08

フルオートの発射速度が低めなので指切りでセミオートもできるようです。
aa12_captainzerocool_09

分解方法です
まず数カ所のクリップを外すと・・・
aa12_captainzerocool_10

えぇー? モナカ構造なんですか、これって。
aa12_captainzerocool_11

反対側も外装がまるっと外れました。
aa12_captainzerocool_12

でかいボルトとかえらく長いリコイルスプリングガイドを外して・・・
これでフィールドストリップだそうです。
かなり衝撃的な分解方法です。
aa12_captainzerocool_13

実銃では一般民間への販売がない特殊なモデルですが、その性能はかなりよさそうだと感じました。
東京マルイの電動ショットガンも実射性能は相当なものになりそうなので、早くサバゲで使ってみたいですね!

ちなみに、おなじみFPS RussiaでもAA-12を紹介している動画がありました。

AA-12 Fully Automatic Shotgun!!!(5:56)
[youtube]https://youtu.be/WOoUVeyaY_8[/youtube]

ドヤ顔で2丁持ち。相変わらずのディミトリさんでした。
aa12_captainzerocool_14

[amazonjs asin=”4309499120″ locale=”JP” title=”銃 その性能と魅力のすべて: 自動拳銃、リボルバー、ライフル銃、ショットガン、マシンガン (KAWADE夢文庫)”]

波多野 弘之

東京生まれのアラフォーライター。サウスポー。青春時代は野球に捧げたが、
チームメイトには内緒で漫画やゲームにどっぷり浸る隠れオタクだった。その趣
味嗜好は年齢を重ねてもあまり変わっていない。好きなゲームのジャンルはPCの
シミュレーション、観るスポーツとして好きなのは海外サッカー。

投稿者記事

  1. 【海外動画】22LRでのターゲットショットで「ジングルベル」を演奏! 米プロシューターの技術が凄い!

    2018-01-25

  2. 【海外サバゲ動画】街を1つまるごと使ってサバゲ! アメリカはやっぱりスケールがでかい!

    2018-01-16

  3. 【海外動画】これぞ父の愛?「娘のボーイフレンドをビビらせるガントップ5」はこれだ!

    2017-12-09

  4. 【DIY動画】紙+輪ゴムですぐできる!モーゼル風のゴム発射ハンドガン(マガジン式)を作ってみた!

    2017-08-22

関連記事

  1. 【毎日連載!】今日のミリタリーフォト!

    2014-11-17

  2. 【実銃】H&K G3 & P226を使ったタクティカルなシューティングムービー→大口径でもガンガン撃ちまくり!

    2014-06-11

  3. 【海外エアガンパーツ】PTSの新製品発表!今度は「FORTIS」の超軽量ハンドガードをモデルアップ予定!

    2014-10-18

  4. HISTORY 特別番組『Sniper:The Ultimate Competition』

    2018-11-03





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る