【便利ツール】サバゲーイベント管理はこれで決まり!「調整さん」でカンタン出欠管理!

スクリーンショット 2015-03-21 12.54.32

皆さん、サバゲーイベントの調整どうしてますか?

日程を決めたいけどみんなの予定がバラバラ・・・・・
誘った人の出欠管理が面倒・・・・

そんな面倒な調整を30秒で解決してくれるWEBツール「調整さん」です。
調整さんの利用者は何と累計1200万人を突破!
みんなに支持されているその訳とは・・・?

スクリーンショット 2015-03-21 13.30.14 なかでも、わずらわしい会員登録やログインが不要で、だれでも思い立ったときに使えるというのはいいですね。登録作業って案外面倒なものです。

では、早速使ってみましょう。
今回は、スマホ環境で予定を作成してみることにします。

まずこちらが「調整さん」のスマホ版TOPページ。屈強な男と迷彩服の美女が笑顔でサバゲーへ誘います。

11073458_682395525203518_1898446117_n

下のほうにスクロールすると「イベントをつくる」というボタンがでてくるのでそこをタップ!!

11020343_682395508536853_1108580706_n

出欠をとりたい日程の選択画面です。選択方法は、カレンダーをタップするだけの簡単仕様。

11040338_682395505203520_953572014_n

候補日は複数選択可能。せっかくなので来週平日、仕事終わりに都心型インドアフィールドに紛れ込む感じで編集部のメンバーをサバゲーに誘ってみる事にします。

11084377_682395501870187_3608488_n

必要事項を入力して、あとは「出欠表をつくる」ボタンをタップするだけ!

11081566_682395478536856_1785529615_n

ボタンをタップすると、イベントページのURLが発行されます。これを誘いたいメンバーに拡散すればOKというわけです!

11082842_682395471870190_1870316980_n

実際のイベントページはこちら!

11068801_682395465203524_1219699023_n

URLを拡散してからしばらくまつと、メンバーからぞくぞく出欠のお返事がきました。これで日にちを決定すればOKってわけです!民主主義的!!

11076087_682398275203243_367889252_n

出欠表の下にある、お店候補、きになりますよね?お店の候補を選ぶだけでサバゲー後の飲み会のお店選びもみんなでできちゃいます!

11072170_682395445203526_845906186_n

しかも空席情報までわかって超便利!

11081877_682400815202989_941227748_n

サバゲーにも飲み会にも使える「調整さん」。いつもなんか幹事なんだよっていう幹事キャラのアナタも、はじめてイベント主催をまかされたあなたも、是非活用してみてはいかがでしょうか?

調整さん
https://chouseisan.com/

[amazonjs asin=”4890630821″ locale=”JP” title=”コミック・サバゲー入門”]

サトウ トミ

さばなび編集部女性ライター第一号。ゆるい記事から真面目な記事まで独自の視点で”サバイバル”を伝えていく。インタビューが生き甲斐で、サバゲーマー=人の魅力に興味津々なアラサー。サバゲー歴は3年程度だが最近のメインウエポンは専ら拡声器。

投稿者記事

  1. 【痛車】ニコニコ超会議に大集合!こんな高級車もアリですか!?

    2017-09-30

  2. 【今年も親子サバゲー!】安全管理をしっかり学んでパパと一緒に楽しく遊ぼう!!IBF八王子の「親子で楽しむサバイバルゲーム」に潜入してきた!

    2017-09-28

  3. 【サバゲーマーの朝は早い】射撃型目覚まし時計で起きた瞬間からテンションMAX!?

    2017-08-17

  4. 【アウトドア】高速道路で本格キャンプが可能に・・・!?嘘のようなほんとの話!

    2017-08-16

関連記事

  1. 【サバゲー実験室】V-Liteの電池交換にチャレンジ! これで使い捨てじゃなく何度も使えるぞ!

    2014-11-20

  2. 【朗報】都心近接! クルマがなくても都心から通えるインドアフィールドが戸田市にオープン!

    2013-08-29

  3. 【週末映画ピックアップ!】2015年8月28日~8月30日 今週末に見に行ってみたいさばなび編集部が気になった公開中映画を大紹介!

    2015-08-28

  4. 【週末映画ピックアップ!】2015年1月9日~1月11日 今週末に見に行ってみたいさばなび編集部が気になった公開中映画を大紹介!

    2015-01-09





アーカイブ

ページ上部へ戻る