【ヤダこれ集めちゃう】机の上の小さな戦場!カワイイ&かっこいい、タカラトミーアーツのガチャシリーズまとめ!

日々進化をとげているガチャガチャ。それは半透明のカプセルに広がる小宇宙!
当初は児童向けだったガチャも、ここ十数年の商品はオトナの遊びごごろを突くハイセンス&ハイクオリティなものばかり。そしてまた見つけちゃいました!ユニークなラインナップでおなじみのタカラトミーアーツさんから、さばなび読者の心をつかむガチャシリーズご紹介します!

少し太りすぎたであります【ぽっちゃりソルジャー】

Print

(c)Panda’s ana

Print

(c)Panda’s ana

Print

(c)Panda’s ana

Print

(c)Panda’s ana

この二重あご!はちきれそうなおなか!戦場では絶対生き残れないであろうこのオヤジ(笑)。手には食べかけのドーナツやビスケット。ベルトの脇にはフォークとスプーン。このゆるさがたまらない・・・。”CALORIE BOY” などネーミングも秀逸。全8種類、200円で好評発売中であります。
詳しくはこちら。→パンダの穴「ぽっちゃりソルジャー」

 

世界各地の動物たちがアーマード【GREEN GREEN ARMY】

hokkyokuguma

(c)Panda’s ana

garapagoszougame

(c)Panda’s ana

amuuruhyou

(c)Panda’s ana

現代的なBDUに身を包んだ動物たち。奇抜なアイデアというわけではないのに、なんでしょうこのかわいさは。ずんぐりとしたゾウガメ、自前の甲羅があるはずなのにちゃんとヘルメットかぶってます。絶滅危惧種動物たちは、何と戦っているのか。公式サイトにあるちょっと古めかしいポスターたちも雰囲気だしてます。全8種類、200円で好評発売中です。→パンダの穴「GREEN GREEN ARMY」

 

現在Part24!【THE 銃シリーズ】

GUNSP6

(c)T-ARTS

写真だけではこれがガチャだとはわからないこの精巧さ!その名もズバリ「THE 銃」シリーズ。写真の昨年12月に発売された最新作は、アンチマテリアルライフルとグレネードランチャーの大口径銃火器が勢揃いの「THE 銃 SP6 超装甲突破編」。全6種類、200円です。イイ、実にイイですね。

公式ホームページの解説文によりますと、「組み上げると全長約200mmと大きく、自動排莢(はいきょう)ギミックも楽しめます。えええ!まじで!?さらに「グレネードランチャーは一度に弾を7発同時に発射という驚異のギミックを搭載しています。とあります。SUGEEEE!!
そ、そんなことがガチャに可能なのか・・・!これは実際に組み立ててみたいですね、やるぜタカラトミーアーツ・・・

集めだしたらもう止まらない、ガチャガチャの世界。コンプリートして自室や職場のデスクに並べたいぞ!

TOM LEE

いつも腹ぺこ。興味のあるもには何でも喰らいつく在野の編集者。幼少の頃から人生とはサバイバルと標榜し、紆余曲折をし”さばなび”に流れ着く。趣味は、盆栽とゴミを出さながモットーのミニマム装備でのキャンプ。でもカレーは中辛です。

投稿者記事

  1. 【IWA2015】番外編「ジェフ軍曹のIWA2015回顧録」〜お宝発掘大作戦〜

    2015-03-15

  2. 【IWA2015】IWA開催直前開催のEnforce Tacって何だ?

    2015-03-06

  3. 【サバゲーファッション】 SGF AWARD 2014 受賞者決定!これはコーデの参考になる・・・。

    2015-02-11

  4. 【秋葉原】サバゲグッズのお買い物!だけじゃない。男のたしなみオーセンティックバーのススメ!

    2015-02-10

関連記事

  1. 世界秩序の崩壊を目論むバイオテロを阻止せよ。多国籍特殊部隊の活躍を描く映画『Rogue Warfare』

    2020-01-20

  2. 【海外サバゲー】FusionEngine仕様のHK417で撃つ!海外サバゲー動画の緊迫感がスゴイ!

    2017-08-21

  3. IWA2014リポート~その22:ロシアの名門メーカー・カラシニコフ(KALASHNIKOV)編

    2014-03-22

  4. 第4回 さばなびプレゼント – 東京マルイKSGガスショットガンなど!

    2016-10-25





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る