【ミルスペックテディベア】ミリタリー女子のプレゼントにもいかが?装備するのもアリ!?

元々は、子供の玩具なイメージが強いテディベアですが、最近は大人が楽しめる物も増えています。
中身がいたるところ大人なテディベアが大暴れする映画「Ted(テッド)」が話題になったのも記憶に新しい今日この頃、アンティークや凝った作りのテディベアにも注目が集まっています。ディズニーシーで販売されているテディベア、ダッフィーも品薄になるほどの人気でしたよね。

そんな中、ミリタリー好きさんの心をぎゅっと掴むキュートでミルスペックなテディベアを発見いたしました!

スクリーンショット 2014-12-02 23.20.48

このテディベアを制作・販売しているのはユニークスベアさん。
最大の特徴は海外ミルスペック生地×MadeInJapanクオリティというところ!
使用している生地は、実物のミリタリーユニフォームの生地をリユースしたものだそうです。つまり、アメリカ軍のヘヴィデューティー規格であるMil-Spec(ミルスペック)基準を満たした、実物のマテリアルを使用!!いわゆるミリタリー風ではなく、本物のミルスペックテディベアです!

material-a2

material-a4

米軍放出品のウッドランドBDUを使用したテディベアはこんな感じ!お値段は6,900円と、このクオリティにしてはお手頃なのでは?
他にも3Cデザートや6Cデザート(いわゆるチョコチップですね)、ACUなどのパターンもあります。

20121210_014b75

こちらはフリース素材でできたアメリカ海兵隊のポーラテックジャケットを使用したテディベア。お値段は12,800円。
特殊素材を使用していて、デザインも凝っていますね。そしてなんといってもこのふわふわとしたクマのぬいぐるみ感がタマランチ会長です。

20121210_f16100

ミリタリー女子へのクリスマスプレゼントにもぴったりですね!
違いがわかる女子ならきっと喜んでくれるハズ。

そして、こんな装備も・・・・アリ!
サバゲーファッションコレクションinPEACE COMBAT主催イベント@東京サバゲーパークより
*この写真に写っているテディベアはユニークスベアのものではありません。

914325_1385757364997085_619991680_n

フィールドでテディベアをぶら下げていたらちょっと目立つカモ!?
ガチ装備なんだけどベアとかぶらさげちゃってるの、良くないですか?だってほら女子はギャップに弱いんです。
テディに釣られたサバゲー女子に「か〜わ〜い〜い〜v」とか言われたらすかさず「君の方がかわいいよ」と返してあげましょう。
ただしその後どうなっても筆者は責任を持ちません。あしからず(笑)

画像提供:ユニークスベア(http://www.uniquesweb.com/

[amazonjs asin=”B0099ZVTPC” locale=”JP” title=”ダッフィー ぬいぐるみ Sサイズ 約43cm Duffy 【東京ディズニーシー限定】”]

サトウ トミ

さばなび編集部女性ライター第一号。ゆるい記事から真面目な記事まで独自の視点で”サバイバル”を伝えていく。インタビューが生き甲斐で、サバゲーマー=人の魅力に興味津々なアラサー。サバゲー歴は3年程度だが最近のメインウエポンは専ら拡声器。

投稿者記事

  1. 【痛車】ニコニコ超会議に大集合!こんな高級車もアリですか!?

    2017-09-30

  2. 【今年も親子サバゲー!】安全管理をしっかり学んでパパと一緒に楽しく遊ぼう!!IBF八王子の「親子で楽しむサバイバルゲーム」に潜入してきた!

    2017-09-28

  3. 【サバゲーマーの朝は早い】射撃型目覚まし時計で起きた瞬間からテンションMAX!?

    2017-08-17

  4. 【アウトドア】高速道路で本格キャンプが可能に・・・!?嘘のようなほんとの話!

    2017-08-16

関連記事

  1. 【サバゲー】ゲーム前日に見てテンション上げておきたいアクション映画をまとめてみたよ!

    2014-07-26

  2. 【エアガンレビュー】電子制御はやっぱりすごい? Amoebaシリーズ「AM007」「AM009」を2機種まとめて紹介!

    2014-10-10

  3. 【ベビー用品】ママにとってはベビーカーもファッションアイテム! 存在感溢れる迷彩テイスト「ベビーカー」の数々を探してきました!

    2014-12-04

  4. 【アウトドア】イタリアの老舗銃器メーカー・ベレッタ(Beretta)からハンターバックパックが届いたよー!

    2014-06-17





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る